フクロウ

2009年6月12日 (金)

暑いときは一緒だね。

今日はとっても暑かったですsweat01

乗馬の練習に行って、ポストカード展に行って、食事に行きました。

ハードな一日でした…

この記事は後日ブログにアップしますcatface

  

鳥さんが暑いときには、水浴びをします。

アラシくんは、お仕事の後に、水浴びならぬ「水浴びせ」をしてもらってました。

水をかけて欲しいところを、「ここにかけて~」って意思表示する姿がかわいい♪

でも、その気持ちわかる~

アラシ「おっ、いきなりきたか!待ってたよ♪」

P6068840

アラシ「次はこっち~」

P6068841

アラシ「じゃぁ、つぎはこっちね~」

P6068843

アラシ「では、顔をお願いね~、気持ちいいわぁ♪やめられねぇ~」

P6068842

アラシ「ほんじゃ、翼上げるからもっと奥のほうお願いね~」

P6068844

アラシ「そうだなぁ、自慢の翼を頼むよ~」

P6068845

アラシ「最後に、バッとするから、頭のほう頼むな!」

P6068846

アラシ「仕事の後の水かけはやめられねぇ♪」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

飛行ショー

神戸花鳥園といえば、やっぱりフクロウさんたちが主役!?

いつものフクロウさんたちが今日も元気にしているかなぁって思いながら

その姿を見るんですが、いつ見ても本当にかわいいですup

この日はあまりカメラを向けませんでしたが、何枚かUPします~

P5318585 P5318586 P5318591

一日3回あるフクロウさんたちの飛行ショーは大人気♪

開始時間の相当前じゃないと座席確保は難しいかもcoldsweats01

立ち見の人も多くって、写真撮影は厳しい感じでしたが何枚かUPです~

まずはフクロウさん♪

P5318589

ついで、ノスリさん♪

P5318641 P5318569

大歓声の中、悠然と飛行するその姿は、カッコいいconfident

ショー後の触れ合いTIMEがすごい行列なのもうなずける魅力的なショーです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

神戸花鳥園

神戸花鳥園に行ってきました。

昨日のニュースで、新型インフルエンザの影響で、来園者が通常時の8~9割減

との報道があり、急きょフクロウさん達に逢いに行くことに。

花鳥園では昨日から「がんばっトリまス!関西!キャンペーン」を実施していて、

入場料はほぼ半額!その他にもプレゼントや割引などお得がいっぱいです♪

来週6月7日(日)までのイベントなので、この機会にカワイイ鳥さんたちに

逢いに行ってみられるのもいいと思いますよ~

私達は休日に行くの初めてでしたが、結構な賑わいでした。

それでも普段よりは少なかったのかなぁ…

マスクの人もほとんど居ないし、子ども達でいっぱいでした。

詳しくは神戸花鳥園のホームページをチェックしてみてね ⇒ 神戸花鳥園HP

 

オシドリの雛がたくさんいてました。すっごいかわいいですよhappy01

見てるだけでも癒される。

P5318485 P5318529

こんなカワイイ雛が見れるのもこの時期だけかも…是非行って見てくださいhappy02

P5318497 P5318526 P5318580

鳥好きさん集まれdash

P5318516

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

仕事おさめ

今日は仕事おさめ。

大掃除…なんてしてませんsweat01

普段通り忙しくsign02掃除できませんでした(言い訳?)

たとえ綺麗にしても綺麗にならないんです。

築30年以上の建物…無理でしょdown

そんなわけで、来年も仕事場は汚いままだよ~。

 

大好きなシロフクロウさん。

じっと見つめ合っていると…

Pc219239 Pc219240

                     ・

                     ・

                     ・

Pc219241

怒られちゃいましたcoldsweats01

Pc219242

(すべてE-3 50-200SWD EC-14)

それでもかわいくて仕方がないですlovely

眠たそうなシロフクロウさんはこちら

続きにもう少し写真があります。

続きを読む "仕事おさめ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

おばあちゃんのフクロウ

昨日は両親と一緒におばあちゃんの誕生日祝いに行きました。

まずは朝一番におじいちゃんの墓参り。

お墓の周りの雑草を抜いて綺麗にしました。

 

おばあちゃんの誕生日は12月25日クリスマスですねhappy01

明日92歳になります。『おめでとう』

来年もおばあちゃんにとってすてきな一年でありますようにconfident

お祝いに服をプレゼントpresentおばあちゃんと一緒に買い物に行きました。

気に入ってくれてるかな?

 

おばあちゃんの部屋にステキな置物がsign03

おばあちゃんの手作りのフクロウです。

『あげるよ』って言ってくれたけど、フクロウは縁起物だから

おばあちゃんの側に居ることになりました。

Pc230415

(E-30 JPEG アスペクト比16:9 アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

 

おばあちゃんがまたおこちゃの座布団を作ってくれていたので、

もらって帰ってきましたup

少し前にボロボロ(記事はこちら)にしてたので、ちょうどよかったです。 

 

豪華な昼ごはんを頂いて、近くの公園へおこちゃの散歩へ。

人っ子一人居ない公園での楽しいひと時。

カメラマンは鳥好きさんです。

E-30のアートフィルターによる撮影なんですが、連射ができるフィルター効果って

全部じゃないみたい。

この写真は、C-AFによる連射撮影です。

Pc230418 Pc230419 Pc230420 Pc230421 Pc230422 Pc230423

(E-30 JPEG アスペクト比16:9 アートフィルター:ポップアート)

6枚目はピンボケでしたが、全体的に楽しい感じに撮れてるので良しとしますgood

おこちゃが不思議そうに眺めていますが、後を追ってきてジャレてきましたhappy02

だから、この後に抱っこしながら一緒に乗って遊びました~

 

present買い物の後、一人電車で乗馬クラブの忘年会へ(続きで)。

続きを読む "おばあちゃんのフクロウ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

Myカメラ2台目♪

ほほほ~lovely

Mycameraカメラが増えました♪OLYMPUS E-30です。

12/20(土)に我が家の一員となりましたhappy01

我が家に迎えるにあたって、前日に『acru』のカメラストラップを買って、

コンパクトフラッシュ8Gを買って、用意は万端です。

Pc219429

 

ファーストショットはもちろんおこちゃdogだよ。

P1010004

(E-30 JPEG アスペクト比4:3 アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

日曜日は以前から神戸花鳥園に行く予定だったので、おこちゃはお留守番…

お庭から私達を見送ってくれました…

撮影中はくぅんくぅん鳴いてsad

おこちゃに謝りながら、ニューカメラを持って撮影にdash

 

使いこなすのはなかなかsweat01説明書読んでないしdown

もっと勉強しなくてはbearing

FotoFestaで教えてもらったことを頼りに、行き当たりばったりの撮影でしたcoldsweats01

重さはレンを含め約1㌔程…撮影に夢中になって重さは気にならなかったです。

E-3cameraを借りると重いsweat01って感じるのですが…ほとんど望遠を付けてるからねcoldsweats01

 

大好きなフクロウさんや様々な鳥さんに囲まれて、

E-30での撮影が楽しくて、気付いたらたくさんのシャッターを押してましたよ♪

その中から、いくつかをUPしますconfident

まずは愛機となるE-30の写真を~

Pc219423 Pc219426

大好きなフクロウさんと私。

前回はずっと寝てましたが、この日の朝一は活発に動いてくれてshine

撮影に夢中になってましたね。

Pc219217 Pc219176

そのフクロウさんですheart04

P1010014

(E-30 JPEG アスペクト比6:6 アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

P1010057

(E-30 JPEG アスペクト比6:6 アートフィルター:トイフォト)

カルガモさんとコブハクチョウさんも。

E-30のフリーアングルライブビューで、水面スレスレの撮影も楽チンチン♪

P1010256

(E-30 JPEG アスペクト比16:9 アートフィルター:トイフォト)

花鳥園というだけあってお花もいっぱいtulip

久しぶりに撮ってみたよ~

P1010379

(E-30 JPEG アスペクト比16:9 アートフィルター:ファンタジックフォーカス)

フクロウさんたちの写真は後々UP予定ですよ~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)