キャンプ

2008年11月17日 (月)

山陰秋キャンプ2008-3日目-Part8

私が『植田正治写真美術館』で見学している最中、おこちゃは付近で散歩です。

いつも待たせてごめんね。

 

先の記事で紹介した逆さ大山を撮影中、とあることがひらめきましたflair

そこで、phonetoで「カクカクシカジカ」・・・

暫くするとeye、阿波踊り?を踊りながら舞台に登場ですup

Pa139020

続けざまに、いろんなパフォーマンスを披露してくれましたよnote続きで

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-3日目-Part8"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

山陰秋キャンプ2008-3日目-Part7

キャンプ場を後にして、目的の場所へrvcardash

大山の西麓にある『植田正治写真美術館』です。

Pa139009

1日目にたどり着いたけど天気良くなかったので入らず…

この日は天気が良かったので入館note

Pa139010_2 

実はあまり、植田先生の事は知らなくてcoldsweats01

先生の写真はすごいshine

被写体をオブジェの様に見せる、構図が面白いし

素朴で表現が素晴らしいと思いました。

館内の大部分は写真NG。写真集を購入してきました~

 

この写真館の売りは…

Pa139012

『逆さ大山』と言い、水面に映し出された大山を見ることが出来るところ。

そう、天気に左右されるんですよね・・・

天気がsunいい時でないと逆さ大山が映らないですよね。

最終日に行ってよかったです。

Pa139017

次第に雲cloudが取れてきましたhappy01やっぱり快晴の時がいい感じshine

Pa139038 Pa139044 Pa139045

風が吹くとこんな感じで、残念なことにbearing

Pa139043

続きに??の写真を。

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-3日目-Part7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

山陰秋キャンプ2008-3日目-Part6

オシドリの渓流から急いでキャンプ場に戻って、軽く昼食restaurant

テントの片付けでおお忙しいsweat01

チャックアウトはAM11時、片付けに1時間もなくてあたふたですwobbly

おこちゃは疲れて?rvcarでお休みですsleepy

Pa138990

なんとか、片付けた後、昼間のキャンプ場を少し散歩。

ステキな風景と、青空が私達を覆いますup

Pa138991_2 

おこちゃも鳥好きさんもはしゃいでますよっ。

Pa138998 Pa139001

滞在時間は短かったけど、お気に入りのキャンプ場shine

きっとまた来るでしょう♪

Pa139005 Pa139006

今回キャンプでの最終目的地へ向かいましたよrvcardash

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

山陰秋キャンプ2008-3日目-Part5

キャンプの記事再開です。

今回はオシドリの川で見かけた野鳥たちです。

低く立ち込める雲の下を旋回するワシタカさん。

Pa138970

アオサギさんやカモさんたちもノンビリしてましたよchick

Pa138972

続きに、オシドリさんを見ていたときにツィーッっと鳴きながらやってきたコです。

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-3日目-Part5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

山陰秋キャンプ2008-3日目-Part4

たくさんのオシドリさんを見たくて、山中の渓流へ。

10月中旬にもかかわらず、沢山のオシドリさんがいてビックリsign03

ここはオシドリさんの有名な飛来地なんですね。

朝早く起きて、rvcardashを走らせてよかったup興奮up

こんな多くのオシドリさんみの事なかったのでcoldsweats01

ただ、警戒心が強いので、遠~っくにdown

しかもこちらの気配を感じると段々離れていく~

Pa1389611 Pa1389621 Pa1389671

続きにバタバタ~っと飛んでいる写真です。

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-3日目-Part4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

山陰秋キャンプ2008-3日目-Part3

雲海を背にすると、大山fujiが見えます

前日の西から見た伯耆富士といわれる優しい姿とは違い、

南東からの姿は、荒々しい山肌が印象的です。

朝日で紅く染まってて綺麗でしたshine

すっかり日も昇ってきました。

Pa138934 Pa138932 Pa138931_3 Pa138936

はしゃいで、満足できたので、やっとあの鳥に逢いに向かうことにsweat01

ここで時間を多く取ってしまいましたcoldsweats02

続きに道中の風景写真を。

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-3日目-Part3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

山陰秋キャンプ2008-3日目-Part2

日の出を拝んだ後、私達ははしゃいだ~sweat01

走って、跳んで、ジャンプもしたよhappy01

写真camera好きならheart04こんな事するのはもったいないのかなぁ?

でも、はしゃがずにはいられないhappy02楽しいんだもんねup

やっと三脚出しました…今まで出番なしsweat02最初で最後の出番です。

Pa138954 Pa138956 Pa138957

鳥好きさんは大はしゃぎup連続3コマ写真…ステキshine

Pa138962 Pa1389631 Pa138964

おこちゃの大ジャンプは続きで

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-3日目-Part2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

山陰秋キャンプ2008-3日目-Part1

キャンプの記事を再開sweat01最終日の3日目になりますhappy01

この日はclock5時に起きて簡単に朝食sweat01

camera持って、とある野鳥を見にdash

行く途中何とも素敵なshine景色が広がりますshine

雲海が広がる盆地・・・見とれてしまいました。

この景色も独り占めです。

早起きはしてみるものですup

Pa138940 Pa138941

Pa138922 Pa138923

盗撮されていましたsweat012枚目はおこちゃもです~

Pa138917 Pa138918

おこちゃにはどう見えたのかな??

Pa138919 Pa138926 Pa138946 Pa138947

日の出の写真は続きで。

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-3日目-Part1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

山陰秋キャンプ2008-2日目-Part10

水木しげるロードを後にして、草原などを探鳥しながらの帰路でした。

途中、忽然と現れた建造物building…何だか景色とマッチしていない感じdown

よく見る服装の警備員さんがいますsign03あ、あれは…

そう米子WINSでしたhorse大阪のゴミゴミした感じとは大違いです。

建物は綺麗だしshine入り口の感じはホテル並み~

何台置けるか?って思うくらいの駐車場rvcarもちろん無料。

残念ながら中には入らなかったけど、一度は行ってみたい場所ですねconfident

この日は、東西で秋の天皇賞の前哨戦、毎日王冠と京都大賞典がある日。

結構にぎわっていましたよ。

Pa128899 Pa128902

中海(なかうみ)から眺める景色mistです。

素敵な場所です。海(汽水湖)?が輝いていますね。

Pa128929

移動中に車窓から眺めた中海、日が暮れるのが早いsweat01

Pa128931

目指すは、夕日に赤く染まる大山が綺麗に見れる場所。

大山って見る方向によって姿を変えるお山fuji

西側から見る大山は、富士山のように見えることから『伯耆富士』と

いわれてるそうで、その美しい姿を求めて移動です。

何とかまずまずの場所にたどりつけてホッhappy01

結構時間もなくて必死だったんですよsweat01

fullmoonも顔を出してました~

Pa128913 Pa128915 Pa128933_2 Pa128902_01 Pa128936 Pa128937 

続きに夕飯restaurantのことなどです。

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-2日目-Part10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

山陰秋キャンプ2008-2日目-Part9

駅では鬼太郎達が電車trainを見送っています。

Pa128886

おこちゃも気になってか?見送っています。

Pa128920 Pa128921 Pa128890

私達が買った鬼太郎パンのことは続きで

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-2日目-Part9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)