作品

2009年9月23日 (水)

羊毛フェルトでつくる「こぶた」講習会

『make amimals YOSHiNOBU 羊毛フェルトで作る動物』のフェルト講習会

「こぶたpig」に参加してきました。

P9193051

先生の作品を見ながらチクチク刺し固めながらpigの形にしていきます。

この講習時間は5時間。この時間で出来上がるのかが心配でしたが…

ここでも無言…食べず、飲まず、トイレ行かずひたすらチクチクですsweat01

なので途中経過の写真がほとんど残ってないbearing

なかなか形になってきかなぁ↓

P9193050

さて、5時間以上かけてツンツンつついて、なんとか出来上がりました♪

参加した皆さんと記念撮影です。私の作品はどれでしょう…

P9193055 P9193058

P9193056 P9193057

正面からの撮影もいいけど、ちょっと感じ変えて撮影してます。

P9193060

 

こちらは先生の作品のぶたちゃんです。

一体一体、形も表情も違います。

P9193064

 

こちらも先生の作品です。リアルで実に細かいwobbly丁寧だし…

かわいいんですよ♪

私もここまで作れたら…いいんですけどcatface

また、先生の講習会には参加したいと思っています。

勉強になることがたくさんあるので、教えて頂けるっていいですよね。

P9193046 P9193047 P9193052 P9193054 

YOSHiNOBU先生のホームページはこちら

先生は名前でわかると思いますが、男性なんですよね。

この講習会には男性の方も2名参加されてましたし、

オトメンって結構いてるのかもhappy02(鳥好きさんもオトメンですよ)

P9193049

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

フェルト作品出来上がり

羊毛フェルトの作品が出来上がりました。

P7302216

『ひつじ』さんですhappy01

P7302214 

羊さんのいる風景、スコットランドを意識して…いかがですか?

P7302220 P7302219 P7302224 P7302203

制作には時間もかかったけど、途中上手くいくかあせっちゃってsweat01

顔に目を取り付けるには苦労したかも…

P7302208

すっかり我が家の一員です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

羊毛フェルトに挑戦です。

ようやくブログを更新です。

先週に悲しい出来事があってからブログの更新が進まなくてcrying

鳥好きさんが傷心で体調を悪くしていたりsweat01

 

今は、写真家の星野道夫さんの写真集や書き物を読む日々。

また、新たに羊毛フェルトで動物を作っています。

フェルト作品が好きで自分で作ってみようとflair

素材はチクチクしています。

作品が出来上がったらブログにアップしますね。

根気のいる作業なので、まだまだかかりますpunch

 

おこちゃは元気にしていますよ。

今朝のおこちゃの写真をUPしますね。

P7121468

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ポストカードサイズ展~揚八(あげは)

ポストカード展、初日に行って来ました。

P6129093

昨年と同様、開催場所は同じです。詳しくはこちらを⇒ポストカードサイズ展

たくさんの作品が飾られて展示されていますhappy01

P6129071   

見ごたえたっぷりshine

P6129087 P6129088

ポストカードや手作り小物なども買えたりします。

P6129081

作品をじっくり見たり、写真を撮っていたら(もちろん許可頂きました)

1時間くらいは居たのかも・・・

P6129086

フェルトの作品が魅力的shineずっとずっとパンダちゃんを見てました…

P6129072

 

続きに串揚げ屋さん「揚八(あげは)」の美味しーいお話しを♪

続きを読む "ポストカードサイズ展~揚八(あげは)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ポストカードサイズ展

5月7日にアップした記事ですが、いよいよ明日から開催されるので、

今日から暫くトップに固定しておきたいと思います♪

私は早速明日見に行くつもりなので、その記事も後日アップする予定ですよ~

 

なので、最新の記事は、この記事の下にアップされるので、

良かったらどうぞconfident

 

昨年も見に行ったPost Card Size展up

今年は16回目、すごいですね。

開催のお知らせのCardが届きました。今年も見に行きます。

作品はステキだしshineブースでCardを買えたりと…

機会があれば、是非行ってみてねhappy01

Img013_2

開催情報です。

2009.6.12(金)~2009.6.17(水) 11:00~19:00(最終日は17:00まで)

場所:『ギャラリー御堂筋』

所在:大阪市中央区道頓堀2-2-2

TEL:06-6211-7787

アクセス:地下鉄御堂筋線・千日前線なんば駅25番出口北へすぐ

御堂筋沿いで、道頓堀筋との交差点の南です。

御堂筋の向かいに「はり重」があって、ギャラリーの隣がマクドです。

立地条件いい場所だし、お薦めですshine

 

去年のステキな作品たちです♪

P6064425 P6064424

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

下駄

お父さんがたくさんの『下駄』を作っていました。

箱に綺麗に並んでいます。

P3204126 P3204128

絵を描いて、鼻緒を付けて・・・結構な手間と思いませんか?

ビックリします。本当に器用に作られていました。

私は鯉の柄の下駄を頂きました♪

P3204130

母の次回作も楽しみです♪

P3204132

そして父は今…花器を作っています。

プレゼントするそうですよ。

出来上がりが楽しみですね。

P3204133

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

健老大学 作品展

父が木彫りを学ぶ健老大学の作品展があるとのことで、

映画の後見に行ってきました。

父が所属しているのは「工芸部」、木を掘って作品を作ってます。

この日は、「書道かな部」「俳句部」も一緒の展示でした。

 

まずは、工芸部の皆さんで、1枠づつ掘り合わせた作品です。

大きい作品で見ごたえありです♪

P3013520 P3013521

(この2枚はクリックで大きくなります)

さてさてお父さんの作品は…2点

『ぶどうの鏡』です。すばらしいですねshine

P3013523 P3013524

ぶどうをかたどった枠の中央に鏡がはまっています。

とても上手に掘っています。丁寧に掘っていますよ。

たいへんな時間がかかる作品ですね…私にはまね出来ないですねgawk

『観音菩薩』、こちらもすごい~

P3013525

細かい作業です。こちらもすばらしいですねshine

ほかにもたくさんの作品が展示されていましたが、

写真を勝手に公開出来ないので、自粛…

同じものを掘っても、それぞれ印象が違うのはなぜ?

掘る人の心や性格が出てるのでしょうかねぇ~

続きにもう少しあります。

続きを読む "健老大学 作品展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

コロッケにいただき物

朝の散歩の時、急に降りだした雪snow

風に乗って吹雪きの様におこちゃに吹き付けていましたsweat02

と、言う事で今日は家に居る事に…

P1120702 P1120703 P1120704

散歩中に発見…こっ、これは…蜂の巣ではsign02

冬だから見られるんでしょうね。

こんなのが家の近くにあるって怖いsweat01

P1120709

 

お昼にはコロッケを作りましたhappy01

カレー風味のさつまいもコロッケです。

なかなか上手く出来たのでは??

サラダとお味噌汁(白菜と大根とねぎ入り)添えて。

残りは作ったので明日のお弁当にconfident

P1120037 P1120038 P1120040

(E-30 JPEG撮り アスペクト比7:5等 ファンタジックフォーカス)

 

昼からは青空も見れましたが、風は強いままtyphoon

家の前の木にシジュウカラさんが出てきましたが、すぐ枝の中に避難です。

P1120712 P1120713

 

夕方には、実家にお鍋をつつきに渡り鳥chick

実は二日連続です。ご馳走様でしたconfident

続きに、父の陶芸作品です。とってもかわいい作品です♪

続きを読む "コロッケにいただき物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

お母さん、お大事に

今日night実家に寄ったんですが、母が利き腕の人差し指の付け根辺りに包帯を…

聞くと、コップを洗っている最中に突然割れ、その際にざっくりと切ってしまったって…

何針も縫うほどの傷だったとのことで、とても痛々しかったです。

何でもひびが入っていたようですが、気付かずに洗い初めてすぐの出来事とのこと。

やっぱりガラスは怖いものと再認識させられました。気をつけないとね。

父が代わりに動いているようで、今は一日も早い回復を願うばかりthink

 

今日はその母の陶芸作品です。

早く治して、またこんなステキな作品を作ってねshine

one今年の干支、ウシさんです。

P1060544

(E-30+50mmマクロ JPEG撮り アスペクト比4:3 ファンタジックフォーカス)

P1060545

(E-30+50mmマクロ JPEG撮り アスペクト比4:3 トイフォト)

 

two星降る街をかたどった大作です。

Pb301560_2 Pb301565 Pb301563 Pb301553

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

御苗場(ONAEBA)写真展

写真展に行ってきましたよhappy01

Pa088430

オリンパスさんのブースに私の作品も展示して下さってました。

Pa088432_3 

オリンパスブースで抽選会して見事4等shine

でも、よく見ていると…誰でも当選??という感じでしたcatface

オリンパスさんのブースはスタッフが多く、力入ってる感じでした。

 

写真展の詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

Pa088442

続きを読む "御苗場(ONAEBA)写真展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧