動物

2009年9月23日 (水)

羊毛フェルトでつくる「こぶた」講習会

『make amimals YOSHiNOBU 羊毛フェルトで作る動物』のフェルト講習会

「こぶたpig」に参加してきました。

P9193051

先生の作品を見ながらチクチク刺し固めながらpigの形にしていきます。

この講習時間は5時間。この時間で出来上がるのかが心配でしたが…

ここでも無言…食べず、飲まず、トイレ行かずひたすらチクチクですsweat01

なので途中経過の写真がほとんど残ってないbearing

なかなか形になってきかなぁ↓

P9193050

さて、5時間以上かけてツンツンつついて、なんとか出来上がりました♪

参加した皆さんと記念撮影です。私の作品はどれでしょう…

P9193055 P9193058

P9193056 P9193057

正面からの撮影もいいけど、ちょっと感じ変えて撮影してます。

P9193060

 

こちらは先生の作品のぶたちゃんです。

一体一体、形も表情も違います。

P9193064

 

こちらも先生の作品です。リアルで実に細かいwobbly丁寧だし…

かわいいんですよ♪

私もここまで作れたら…いいんですけどcatface

また、先生の講習会には参加したいと思っています。

勉強になることがたくさんあるので、教えて頂けるっていいですよね。

P9193046 P9193047 P9193052 P9193054 

YOSHiNOBU先生のホームページはこちら

先生は名前でわかると思いますが、男性なんですよね。

この講習会には男性の方も2名参加されてましたし、

オトメンって結構いてるのかもhappy02(鳥好きさんもオトメンですよ)

P9193049

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

カモメさんにシオマネキさんがいたよ~

海に行きました。カモメさんが渡って来たんですね。

たくさん確認出来ました。『ウミネコ』さんです。

カモメさんの中でも、顔が怖いしcoldsweats02大きいし迫力ありますねsweat01

ゆっくり飛んでいたので、私でもなんとか??撮れました。

P7302260

この海の干潟にはcancerシオマネキがたくさん居て面白かったです~

出てきては、引っ込んで…片方の大きなハサミで招いてて!

見てて飽きないですね。

貴重なcancerさんの生息地、いつまでも守りたい自然です。

P7302201 P7302199

(上の白い小さなcancerがシオマネキさん、下は別種類のcancerさんです)

P7302210 

 

続きを読む "カモメさんにシオマネキさんがいたよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ぺりさんと一緒に…その3

鳥見の後、ぺりさんにお買い物に付き合ってもらいましたdash

アウトドアショップ・モンベルのセール(フレンドフェア)です。

ここではもちろん掘り出し物のグッズがたくさんあります。

手袋と夏用のウォーキングパンツを購入しましたよ。

会場ではイベントも盛りだくさんup

私達は『ウミガメふれあい』コーナーへ♪

おぉ~すっごいかわいいですhappy02口・鼻…こんなまじかで見たことなくて。

P3284295

彼らは肺呼吸…触ると息してるのがわかる。

P3284296

貴重な体験をしました。

P3284297

(いずれもE-30 アスペクト比6:6 ファンタジックフォーカス)

続きに、欲張りランチです。

続きを読む "ぺりさんと一緒に…その3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

山陰秋キャンプ2008-2日目-Part5

貸切状態の高原ですから、思いっきり走り回ってもらいましたよconfident

写真は、コマ飛ばしして、ピックアップしてます。

Pa128782_2 Pa128783_3

Pa128786 Pa128791 Pa128796

Pa128813

さすがのおこちゃも疲れたみたいsweat01

Pa128803

少し高い場所からの風景は続きに

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-2日目-Part5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

山陰秋キャンプ2008-2日目-Part3

taurusさんは、おこちゃも気になりますが、食欲のほうが勝ってる感じcoldsweats02

食べっぷりはすごい~むしゃむしゃっっ…その様子を眺めてましたeye

幼い顔がとっても可愛いです。

Pa128755 Pa128758

額の流星が逆三角形のかわいいコを発見shine

Pa128757

競走馬の世界では、ハートheart01の流星のコが大人気ですが、負けずに可愛いね。

何か?って感じでこちらを見てくれました。

一方、年長さんは食欲よりおこちゃです。

みんな、おこちゃが気になって仕方ないsweat01食事そっちのけsweat02

Pa128765

最後まで、沢山のコが見送ってくれましたよ。すごい頭数ですよね?

『また来るね~』って言いました。

Pa128786_01

おこちゃも、気になって振り返ったのかな?

Pa128767

続きに、高原の風景です。

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-2日目-Part3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰秋キャンプ2008-2日目-Part2

可愛いあのコたちに所へ向かっていると、おこちゃは何か気になるよう…

Pa128768_01

モグラの開けた穴…においがするのか、恐る恐る覗いてますsweat01

前にも同じ様なことが??house庭でもありましたね…

その直後、牧場で暮らすdogがお出迎え。いつのまに来たのか??

何だかおこちゃに毛色がそっくりsign03途中まで一緒にいてました。

Pa128774_01

牧場の方に挨拶して、いよいよこのコたちとご対面ですhappy01

Pa128761

続きに、おこちゃとこのコたちの写真がhappy02

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-2日目-Part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

山陰秋キャンプ2008-初日-Part3

予定は未定・・・時間通りには進みませんsweat01

キャンプ場がある蒜山高原に向かうrvcar途中、桝水(マスミズ)高原に立ち寄りました。

ここの景色は最高ですshineが天気はcloud

人が少なかったのでおこちゃは遊び放題up

Pa118726 Pa118536

runを追っかけるdogですhappy01

Pa118527

ここに何故かヤギcapricornusさんが居てました。名前はピオーネちゃん。

ここで、おこちゃと対面です…硬直です。

Pa118531 Pa118718 Pa118722

capricornusさんのおやつがあって、あげてました。

そこに、おこちゃがsweat01一緒に欲しがってねだっていますcoldsweats02

このおやつはcapricornusさんのん~っっ。ビスケットです。

Pa118538

次の予告写真は(続きに)

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-初日-Part3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

無事、帰ってきました

昨晩、秋キャンプから無事に帰ってきました。

天気もまずまずで、楽しい旅行になりました。

帰りに大渋滞に巻き込まれ、くたくたdown

今日、天気悪かったですが、ある程度後片付けしましたよ。

おこちゃは、お疲れで、よく寝ていますsleepy

暫くはスローモードでいくつもりですよ。

写真整理、全然で一枚だけUPしました。

Pa128816

写真は、高原を走るおこちゃhappy01ジャージー牛さんと一緒ですnote

お気に入りの写真ですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

奈良公園(最終編)

帰り道…

散々な目にあったおこちゃ・落ち着けた春日大社。

奈良公園を通って帰っています。

P7195732

P7195810

続きを読む "奈良公園(最終編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)