子供たち

2009年5月30日 (土)

姪っ子・甥っ子

姪っ子・甥っ子が遊びに来ました。

姪っ子はおこちゃが大好き。おこちゃと遊んでいます。

その後ろで甥っ子が薫ちゃん(母)に抱かれています。

この2人が…そっくりなんですよねhappy02

P5307725

そんな甥っ子が泣き出しちゃったsweat01

すぐに泣き止んだけど…

P5307753

子供って面白いね♪

おこちゃは姪っ子と遊び疲れたみたいで良く寝てますsweat01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

桃の節句

今日は桃の節句『ひな祭り』ですねhappy01

P3013527

私も実家に7段の雛人形ありました。

小学校以来飾ってなかったと…思い出しましたgawk

そんな事思い出しながら~巨大なお雛様??

まるでポスターみたいに見えませんか?

圧倒されました~

一体一体、色を塗っていて飾ってるではありませんかheart01

P3013528

かわいいですgood

2枚の写真はE-30のアートフィルター機能のポップアートで撮影したものです。

面白く仕上がって、狙い通りでした(クリックで大きくなります)♪

続きに通常モードの同じ写真を貼ってます。結構違うものですよ~

続きを読む "桃の節句"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

雪に遊ぶ

仕事になると、なんでこう朝起きれないのかなぁ…

遅刻しそうになりましたcoldsweats01間に合ったけど。

 

おこちゃは手袋が好きで離さないのです。

(1枚目のみ、クリックで大きくなります。)

P2112891

なのでぼろぼろ…他に手袋ないのに~

隙を見つけては奪って、楽しそうにはしゃいで遊んでいるけど、

暴れすぎてダウンジャケットのフードが顔を覆って前が見えない様子catface

P2112884 P2112886 P2112888 P2112889 

子供達はソリで遊んでいました…結構な急な坂なのよsweat01

そんな子供達をおこちゃは興味深そうにみていました。

P2112942

かまくら?で遊ぶ子にも目が釘付けでした。

P2112875

続きに、もう少しスナップ写真があります。

続きを読む "雪に遊ぶ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

藤原京

奈良県はたくさんの文化遺産がありますよね。

今回は藤原京です。宇陀から向かいました。

ど~んと広がる大きな平原。ここは公園になっているようす。

P9238058

藤原京にはコスモスがたくさん咲いていました。

P9238055  P9238303 P9238307

続きを読む "藤原京"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

甥っ子

昨日甥っ子(次男坊)がおこちゃを書いてくれました。

豚さんになったと言って、恥ずかしがって、

くちゃくちゃにしてしまいましたが、一生懸命書いてくれたのでもらいましたよ。

おじいちゃん、おばあちゃんの芸術センス受け継いでる!?

P8116211

お兄ちゃんと一緒に陶芸の作品を作ったようです。

出来上がりが楽しみだねconfident

P8106302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

春日大社(親子写生会編)

この日、春日大社の周りで写生会が行われてました。

皆、真っ黒に日焼けしてて精悍です。

頭にタオルを乗せてる姿がとってもかわいい。

P7195678

春日大社を正面から。スケールの大きな絵を描いていましたよ。

P7195685

ちょっと一服。

P7195681

続きを読む "春日大社(親子写生会編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)