競馬場

2008年12月 1日 (月)

プロフェッショナル

明日PM10:00より放映の、「プロフェッショナル」という番組に、

武豊ジョッキーが取り上げられるようです。

競馬関係では、藤澤和雄調教師以来でしょうか?

 

今は落馬による骨折により騎乗を見合わせている豊ジョッキーですが、

競馬を知らない人でも知っておられる方も多いのでは。

デビュー以来数々の記録を打ちたててきたこともさることながら、

幾多の名勝負も演出してきたスタージョッキーですshine

2年前くらいにリッツカールトンホテルでのディナーショーに行ったこともあるくらい

大好きなジョッキーで、今から楽しみですhappy01

トークも上手だし、スカパーの武豊TVなんて番組もあり、

見るだけで競馬の奥深さや楽しさが伝わるんですよね~

 

一日も早い復帰を願ってますconfident

P7135397

関連記事は、

事故がないように。

秋天

凱旋門賞

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

事故がないように。

競馬のことです。

先々週のエリザベス女王杯で落馬した武豊ジョッキーが、

先週にも不慮の事故、落馬による骨折で、ターフを離れてしまいました。

幸い程度は重度でないようで、一安心ですが…そんな矢先…

今日岩田ジョッキーが落馬する事故がありました。

幸い、明日のジャパンカップのウオッカへの騎乗は大丈夫なようです。

 

落馬は続くような記憶があり、心配ですが、事故がないよう祈るしかできません。

いつもレース前に思うのは、皆が無事に走りきること。

それが素晴らしいレースに繋がっているはずです。

 

京都競馬場へ行くと必ずお参りに行く、ライスシャワー碑です。

小さな体で、京都の大レースを何度も勝った名馬です。

彼は、その京都で、レース中の不慮の事故により非業の死を遂げました…

阪神の改修のため、その年だけ場所を変えて行われた宝塚記念で…

私達以外にもファンがニンジンや花束を持って手を合わせに来ています。

あのような、事故が起きないレースを願って。

Pb291459

秋の京都競馬場の風物詩である菊と、サラブレッドhorseの写真です。

Pb291454 Pb291455

続きにもう少しあります。

続きを読む "事故がないように。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

お散歩&秋天

日曜日の朝は、散歩に海辺へ・・・

おこちゃは楽しそうにしています♪

私も広々とした場所での散歩は大好きup

Pb029793

そして、海を見ているとsign02

羽ばたく鳥は???

魚食の猛禽『ミサゴ』さんでした。せっせと朝食を調達、右往左往recycle

魚の頭を進行方向へ向けて運ぶそうsign03

魚の流線型を利用して、飛翔による消耗を減らす知恵shine

どのコもそうしてましたよconfident

Pb0200671

このコは獲物を落っことしそうになって、空中で持ち直してましたhappy02

Pb0200351 Pb0200411

このコは急降下downアッという間にmistに飛び込みましたが…

Pb020002 Pb020004

スゴイ音と水しぶきup残念ながら、fish狩は失敗だったようですdown

 

ミサゴ銀座のここには、いったい何羽いたのかなぁ?

時間を忘れ見入ってましたhappy01

続きに、秋天のことなどです。

続きを読む "お散歩&秋天"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

あれこれと

今日、朝に出勤中に愛車rvcarがパンクshock

明日、念のために点検wrenchに行く予定です。

何も無い様に~。

 

今日、オリンパスから新機種の発表がありましたheart04

Olympus E-30

E-30 カタログ

発売予定日は12/20かぁ~

おぉ~お金がありませんcrying

もうすぐ誕生日(歳はとりたくないですがdownpresentお願いしようかなぁ~

よろしく・・・

 

フォトログなので関連写真って思っても用意できないので、

11/1に京都競馬場での写真をUPです。

京都競馬場のシンボルのスワン。

よく見るとあちらこちらにその姿を見ることが出来るんですよ。

Pb019696 Pb019777

この日のメーンレースはスワンステークスhorse

関東馬ですが、大好きなジョリーダンスが出走ですdash

パドックでは、好調時?の仕草の首を上下に激しく振ってましたhappy02

期待十分ですが、例年にない好メンバー、結果はいかに!?

Pb019764 Pb019765 Pb019771

続きを読む "あれこれと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

山陰秋キャンプ2008-2日目-Part10

水木しげるロードを後にして、草原などを探鳥しながらの帰路でした。

途中、忽然と現れた建造物building…何だか景色とマッチしていない感じdown

よく見る服装の警備員さんがいますsign03あ、あれは…

そう米子WINSでしたhorse大阪のゴミゴミした感じとは大違いです。

建物は綺麗だしshine入り口の感じはホテル並み~

何台置けるか?って思うくらいの駐車場rvcarもちろん無料。

残念ながら中には入らなかったけど、一度は行ってみたい場所ですねconfident

この日は、東西で秋の天皇賞の前哨戦、毎日王冠と京都大賞典がある日。

結構にぎわっていましたよ。

Pa128899 Pa128902

中海(なかうみ)から眺める景色mistです。

素敵な場所です。海(汽水湖)?が輝いていますね。

Pa128929

移動中に車窓から眺めた中海、日が暮れるのが早いsweat01

Pa128931

目指すは、夕日に赤く染まる大山が綺麗に見れる場所。

大山って見る方向によって姿を変えるお山fuji

西側から見る大山は、富士山のように見えることから『伯耆富士』と

いわれてるそうで、その美しい姿を求めて移動です。

何とかまずまずの場所にたどりつけてホッhappy01

結構時間もなくて必死だったんですよsweat01

fullmoonも顔を出してました~

Pa128913 Pa128915 Pa128933_2 Pa128902_01 Pa128936 Pa128937 

続きに夕飯restaurantのことなどです。

続きを読む "山陰秋キャンプ2008-2日目-Part10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

凱旋門賞と愛着パジャマ…

日本時間で昨晩に欧州最高峰のレース、凱旋門賞が行われました。

今日、録画でレースを見て、メイショウサムソンを応援しました。

レースはサムソンにとっては厳しいものとなってしまい、結果は10着。

残念でしたが、無事走りきったので、よかったです。

それにしても、勝ち馬のザルカヴァ(ZARKAVA)、強かったsign03

馬体見たときに『切れそう』って思ったけど、本当に凄い瞬発力でしたshine

無傷の7連勝で頂点に立ったお嬢さん(3歳牝馬)、名牝の誕生ですね。

ジョッキーのスミヨンさん、レース中の馬上で、愛馬を撫でる仕草にビックリsign01

レース後の男泣きにもグッときました。おめでとう。

ジャパンカップに来てくれるのかなぁ~

 

写真は、サムソンが見つからず、同じメイショウ軍団のお馬さんです。

P9157560 P9157563

続きに、愛着パジャマのことを。

続きを読む "凱旋門賞と愛着パジャマ…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

写真集とお馬本

我が家の鳥好きさんは、日曜はフットサル、今日は阪神競馬場へと渡り鳥chick

このコは、お目目パッチリの男前くんですね。

P9157545_01

私はしんどかったので少しゆっくりしてました。

今日は、大丸ミュージアムで開催されていた「命めぐる海」写真展に行ってきました。

疲れ気味なので、写真を少しだけUPして、記事は後日に。

サインは、写真家の中村征夫先生のものですshine

お馬さん本は、お願いして買ってきてもらいました。絵が好きで読むの楽しみhappy01

P9157546 P9157545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

乗馬クラブ&競馬

明日、ついに?乗馬クラブに復帰しますscissors

前回は6月末の『乗馬クラブ』でしたから2ヶ月以上ぶりです。

cameraと並ぶ私の趣味、本当に楽しみですhappy01

とりあえず明日は馬さんのお世話のみの予定ですが。

来週からは馬に乗りたいなぁと思ってますよ。

この子達に会えるのがうれしいです。

P6274805 P6274810

そして、今週末には、関西に競馬が2ヶ月ぶりに帰ってきます。

こんな白熱のレースをまた見に行きたいですね。

P7135321

 

続きを読む "乗馬クラブ&競馬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

夏競馬(パドック編)

不定期掲載の競馬場の風景、今回はパドックです。

競走前の競走馬たちが顔見世する場所です。

鍛えあげられた馬体(胸前)

P7135414

夏の暑さで、競走前から汗がしたたります。

P7135410

400~500kg前後の馬体を支える脚。

P7135409

あまりにも細い脚、いつも怪我が心配です。

P7135415

続きを読む "夏競馬(パドック編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

夏競馬(誘導馬編)

阪神競馬場の誘導馬たちです。

P7135433_01

P7135565 

続きを読む "夏競馬(誘導馬編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧