2009年8月30日 (日)

コスモス

このところ季節がおかしいと思います…

地球温暖化に象徴される気候変動、環境破壊が進んでいる事が原因なのでしょう。

この時期にコスモスが満開に咲いているのもヘンだと思います。

人間よりよっぽど気候に敏感な自然界の動植物たち。

このズレが大きな結果を招くことも想像せずにはいられません…

P8292778

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

睡蓮

首の痛みが引かないで日曜日の日帰りバスツアー(ダンスの親交会)に参加できず、

残念な一日を過ごしweepようやく首の痛みが取れてきました。

まだ痛みますが日常生活が出来る位まで回復…よかったcoldsweats01

 

というわけで、週末は写真撮影出来なかったので、引き続き公園の写真を。

公園の池では、睡蓮が咲いていました。

花のまわりにはミツバチ、池には亀、水辺にはトンボとたくさんの生き物が

暮らしていました。

P6219401 P6219405 P6219406

おこちゃも花見でしょうかcatface

 

続きを読む "睡蓮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

紫陽花に囲まれて

言葉はいりません、お気に入りの1枚だよ♪

P6219610

 

続きを読む "紫陽花に囲まれて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

アジサイの小路をトコトコと

この日は暑かったんです。私達以上におこちゃは暑いのでしょうね。

湿度も高く、バテてました…

P6219423 P6219425

大半の紫陽花は枯れていたけど、この白い紫陽花は綺麗に咲いていました。

何でだろう??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

父の日

昨日は父の日。

昨日は朝から夕方まで大好きな子供達の集う児童施設でボランティアをしてきた

父と夕食をともにしました。

プレゼントはいらないって言われるので、挨拶だけ。

お父さんはいつも私達に良くしてくれるので感謝しきれません。

昨日偶然見つけた、お父さんの好きな画集を買いに行こうかなぁ♪

感謝の気持ちを込めてねhappy01いつもありがとう。

P6068829

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

久々に…

我が家にcameraE-30のカメラが来てからは

めっきり使わなくなったcameraE-410…

久々に使ってみたくなって、散歩に持って行くことにdash

なんだか使い勝手がなんとなく違う感じ???

性能はやっぱりE-30の方がいいよね♪

ただ、小さいし軽いっていいなぁって改めて思いましたね。

それも立派な性能ですもんね。

 

散歩は、近所の田園へ

暫く振りの田んぼには水が張っていました。

P6079082

心地よい風景、天気はイマイチだけど、おこちゃも喜んでるかなぁ。

P6079079 P6078968

ここの所、散歩最中、何度かおこちゃが後ろ足、びっこ引きますwobbly

びっこを引いた時は足を触ったりするけど、痛がらない。

すぐに治って歩き出すけど、原因が分からないから今は様子見してます。

ただ、家で体中触ったら、内の股関節のスジが張っている様に感じます。

素人だから、分からないけど、心配ですbearing

今日は長めに散歩して、おこちゃの足の様子をみてました。

痛がらなかったけど、注意しなきゃね。

P6078969

だんだん、暑くなってきたので、おこちゃもバテぎみcatface

P6079086

 

続きを読む "久々に…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

花鳥園の「か」

どうしても花鳥園の「鳥」に惹きつけられる私達。

そうここは「花」もたくさん見ることができますhappy01

鳥さんだけでも時間ないので、花をゆっくりとはならないのですが、

この日は少し撮影をしましたcoldsweats01

熱帯性スイレン池があって、温室なので年中花が咲き乱れるそうです。

P5318600 P5318679

だからいつも湿度が高く、暑いんですよねsweat01

P5318678

でも、お花を熱心に撮影されている方も多くって、感心しちゃいますconfident

P5318662 P5318676

オオオニバスという植物↓があって、大きなものなら100Kgまで耐えるとか!

P5318620

さすがに乗ってる人は居なかったけど、一度見てみたい。

 

私の撮影風景をちょっと載せておきますね~

P5318617

この洋服、母の手作りなんですよ。

お爺ちゃんの着物の生地を使って、作ってくれたんです♪

P5318618

 

日曜限定の花園コンサート♪

P5318604

初めてでしたが、とっても心地よいステキなひとときでしたconfident

鳥好きさんはすっかり夢見心地~

P5318603

ほんと癒しの空間です♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

季節外れのアジサイ

アジサイって梅雨時期の花って印象ですが、もう満開に咲き誇ってました。

とっても綺麗でしたが、これも温暖化の影響?と思わずにはいられないですね。

P5247681

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

元気をもらった光景

バラ祭開催中の公園を通りかかったとき、とあるワンちゃんが目にとまりました。

P5147489

どういう理由かはわかりませんが、後ろ足が不自由なのでしょう、

補助器具をつけてもらってますが、元気に動き回っていましたhappy01

ちょっと離れた場所で、ご主人様が優しいまなざしで見守っておられます。

だから安心して遊べるんでしょうね。

ちょっとすると、チワワがやってきて、嬉しそうに駆け寄って挨拶したりup

P5147493

優しいご主人様でよかったね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ロックリバーへ

私が大好きなアニメ『あらいぐまラスカル』♪

そのオープニングソングってご存知ですか?

♪シロツメグサの はながさいたら さあ いこう ラスカル♪

♪六月の風が わたるみちを ロックリバーへ とおのりしよう♪

♪かみさま ありがとう ぼくに ともだちをくれて♪

♪ラスカルに あわせてくれて ラスカルに あわせてくれて♪

♪ありがとう ぼくのともだち ラスカルに あわせてくれて♪

これを口ずさめたら年齢近いかも?

近所では歌詞のような景色がもう見れますが、

歌詞よりかなり時期は早いのは、地球温暖化のせい?

地域差もあるとは思うんですが…

P4195574

ということで、ラスカルの部分をおこちゃに置き換えて、

口ずさみながら撮影した写真をご覧下さい♪

P4195578

| | コメント (2) | トラックバック (0)