おすすめサイト

2009年9月22日 (火)

sawawa フェルト講習会

羊毛フェルトの講習に参加してきました♪

今までは我流で楽しんでましたので、ドキドキの初参加でした。

 

先生の作品↓『マトリョーシカ』です。かわいいですね。

P9152973

材料は用意して頂き、2時間で作品を作りあげます。

さてさて、上手く出来上がるかな??

P9152964 P9152965_2 P9152966 P9152967 P9152968 P9152978 

先生のお家の愛犬↑              ↑アトリエにあったヤカン(かわいい)

 

P9152970 P9152980

どうです?出来上がりました…本当に無言で作りあげましたsweat01必死です。

先生の作品を参考にしてましたが、大きさが違ったり、顔の表情も違ったり

初めてにしては、まぁまぁの出来上がりかと、自負しておりますcatface 

P9152974

今回講習会でご一緒した方の作品を並べての記念撮影です。

同じ作品に取り掛かりましたが、人それぞれ、個性豊かです。

今回は楽しく講習させて頂きましたhappy01

お世話になり、ありがとうございました。また参加したいなぁ♪

  

P9152982 P9152995

お家に帰って、手直ししています…。

 

今回お世話になった先生のホームページはこちら

いろいろな講習会をされいるようですから、是非覗いてみてくださいね♪

おっと、これは!久々の…バームクーヘンですheart01 

P9152996 P9152997

梅田まで出ましたので、お土産に買って帰りました。

美味しく頂きましたよ~。もちろん、おこちゃもね♪

 

この度は長らくブログをお休みしていましたbearing

ご心配おかけしましたが、元気にしております…

これからも、ボチボチの更新かも…でもよろしくね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

心斎橋界隈を歩く

今週は4勤で、初乗馬は来週のお楽しみに。

そこで、少し心斎橋界隈を歩いてきましたdash

 

まずは、カメラストラップがステキな「acru」へ向かいました。

ここで「A Happy New Year's Card」展が1/4~13まで開かれていて、

ここに我が家の年賀状が展示されているはずなので見に行きたかったのですconfident

(acru宛に年賀状を出せば展示してくれるって趣旨のイベントです)

P1060517

(E-30 JPEG撮り アスペクト比6:6 ファンタジックフォーカス)

展示スペースはB1です。

P1060526

(E-30 JPEG撮り アスペクト比6:6 トイフォト)

両壁に結構な数の年賀状が飾ってあってsign01

P1060518

(E-30 JPEG撮り アスペクト比6:6 ファンタジックフォーカス)

我が家のはあるのかなぁって見て回ると…

私の目にキラキラ輝く写真がshine

P1060524

(E-30 JPEG撮り アスペクト比6:6 トイフォト)

この写真は昨秋の蒜山高原で、おこちゃとジャージー牛を撮ったもの。

皆さんの年賀状もゆっくり拝見して「acru」を後にしました。

 

次に向かうのは、リンクさせて貰ってるタコス屋「sarry35」。

心斎橋に期間限定で出店されているとのことで覗きに行ってきました♪

ホームページブログです。

この日は3台の移動販売車が出店、一番奥がタコス屋さんですね。

P1060529

(E-30 JPEG撮り アスペクト比16:9 ポップアート)

P1060532

(E-30 JPEG撮り アスペクト比16:9 ラフモノクローム)

P1060540

(E-30 JPEG撮り アスペクト比6:6 トイフォト)

少しお話しして、お持ち帰り用に注文です。

随分慣れたようでテキパキと作ってくれましたね♪

P1060542

(E-30 JPEG撮り アスペクト比6:6 ファンタジックフォーカス)

寒い時期だから、風邪引かないよう注意して頑張ってね~

そうそう、明日夕方6時からのNHKの番組内で生中継されるそうsign01

要チェックだねflair

 

岩合さんの写真展や大好きな洋服屋さんのことは続きで

続きを読む "心斎橋界隈を歩く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

動物写真家 岩合光昭さん

オリンパスのE-3cameraで撮影されている動物写真家の岩合光昭さん

同じcameraを使っていることや動物好きなこともあり、親近感のある大好きな方heart01

日本人初でしかも2度にわたってナショナルジオグラフィック誌の表紙を飾ったり、

写真集『おきて』の英語版が15万部を超えるなど世界中でベストセラーとなったりと

世界的にもかなり有名な写真家さんみたいです。

私も以前に両親にプレゼントしていた『ニッポンの犬』という写真集が、

岩合さんのものだったと気付きびっくりsign03したこともhappy02

本屋さんの動物写真集コーナーには、岩合さんの写真集がたくさんあります。

パンダやアザラシの写真集なんて本当にかわいいんですよ。

 

その岩合さんがNHKの生活ほっとモーニング「この人にトキメキっ!」に

出演されます。日時は11/14(金)のAM8:35~9:25です。

世界自然遺産知床を舞台に、撮影活動などを紹介するそうで楽しみです。

オジロワシやオオワシも登場するのかなぁ~

 

そんな岩合さんは、ただ今オリンパスイメージングのサイト内に、

「地球温暖化の目撃者-岩合光昭 スペシャルサイト」を開設中。

現在は知床の写真や動画が順次UPされてて、

オジロワシやオオワシやカモメにアザラシなどステキです。

もともと憧れの光景なので、行きたい気持ちが更に刺激されてしまいましたよ~

地元の大阪ギャラリーで12/19~年始にかけて写真展の開催があるので、

必ず行きますよscissors春に見たときはすごく良かったですしお勧めですshine

デジタル岩合(Digital Iwago)というサイトもされてたり精力的ですね。

上記サイトがいづれもリンクFreeでないのでリンク張ってませんcatface

Pb019627 Pb019628 Pb019631

(写真は上からサギさん、ホオジロさん、ジョウビタキさんです。)

 

オリンパスデジタル一眼レフ新製品E-30体感イベントの紹介は続きで

続きを読む "動物写真家 岩合光昭さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

写真イベント-御苗場(ONAEBA)

オリンパスさんからmailtoが。

私も参加させていただいた『PhotoRouge ~Promenade(散歩道)in京都/神戸』の

参加者作品を『-若手写真家の発表・発掘の場‐ 御苗場』という写真イベントで

展示していただけるということでした。

この『-若手写真家の発表・発掘の場‐ 御苗場』は、カメラ雑誌「PHaT PHOTO」

が主催する写真イベントで、その会場内には、オリンパスさんの展示ブースもあって、

抽選会の開催も予定しているとのことです。

突然の告知でビックリsign03です。

開催内容は下記のとおりなので、よかったら足を運んで、見てやってくださいね。

私は京都と神戸の両方に参加したので、2作品の展示があるかもsign02

私は3連休は予定があって行けないので、平日に都合をつけて行ってきますnote

 

■ -若手写真家の発表・発掘の場‐ 御苗場 ■のHP

 【開催場所】
  大阪海岸通ギャラリー CASO Contemporary Art Space Osaka

  アクセスマップ

 【開催期間】

  2008年10月7日(火)~10月12日(日) 11:00~19:00 

  ※最終日のみ17:00終了

 【入場料】
  平日100円、土・日500円(中学生以下無料、60歳以上無料)

 

★参加した京都の記事はこちら、神戸の記事はこちら(記事になってませんがcoldsweats01

 ということで、神戸北野の異人館の写真を少し。

P9067307 P9067147

続きにも少し。

続きを読む "写真イベント-御苗場(ONAEBA)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

やっと行きました。

『人間、この愚かですばらしきもの展』

以前ににお薦めした展覧会です(ジオラマ展)。

生憎の天気でしたが、やっと行ってきましたconfident

ジオラマのうち2作品はcameraよいとのことで撮ってきました。

パンフレットの表紙になっていた兄妹

P8236546

私がお気に入りの子(野球より気になることがあるようです。何かは続きで…)

P8236555

野球に興じる子供たち…審判が飛び入り参加!?

P8236553P8236551P8236554_2P82365581

場所は大阪梅田、空中展望台のあるビルです。

P8236542

続きを読む "やっと行きました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

Photo Rouge

P8216494

PhotoRouge(フォトルージュ)のアルバムが届きました。

P8216495

PhotoRougeは、オリンパスさん主催による女性だけ写真講座です。

私が参加したのは、京都嵯峨野での撮影会(Promenade(散歩道)in京都)。

私が写真にはまる、そしてこのブログを始めるきっかけとなったイベントです。

そこはカメラ仲間、お友達もできたステキな出会いの場でもありました。

 shine ひろさん

 shine photovskyさん(写真展の様子はマイ・リズム写真展

このような機会を与えてくれたオリンパスさんには本当に感謝していますhappy01

講師の吉住志穂先生(写真講座の先生方)も親切で、とっても勉強になりました。

スタッフの皆さんにもお世話になりました。本当にありがとうございましたconfident

大切な思い出が詰まったアルバム、大切にさせてもらいます。

思いもつかない、まさかの出来事は続きで…

続きを読む "Photo Rouge"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ジオラマ展

『人間、この愚かですばらしきもの展』です。

P7185680

P7185700

週末はトップに固定してますので、最新記事は下に表示されますが、そちらもよろしくconfident

続きを読む "ジオラマ展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

フォトフスキー

オリンパスのイベントでお知り合いになった方の

写真展に行ってきました。

P7055029

P7055031_2 

続きを読む "フォトフスキー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

タコス屋Sarry35

『タコス屋Sarry35』に食べに行きましたrestaurant

その名の通りタコス屋さん。

タコスソースが食欲をそそります。ライスにも合うんですよ(^^)

ほんとうに、おいしいですもん。

車もかわいくってセンスいい!一人でがんばっているので感心です。

P6254724

P6254726 P6254738

P6254753 P6254734

亭主のSarryちゃん、かわいいんですよ。

車での移動販売なのでイベントやどこかの街で見かける事がきっとある!

是非食べてみてくださいねhappy01

左)タコス 右)タコスライス

P6254732 P6254737

タコスにタコスライスも食べちゃいました。もぅ、お腹いっぱいになりました。

紹介してもgoodとの事でタコス屋Sarry35ホームページ載せました。

http://www.sarry35.com/satoko/

| | コメント (5) | トラックバック (0)