« おこちゃごはん | トップページ | フェルト作品・願いを込めて »

2009年8月10日 (月)

豪雨

梅雨時期から西日本を局地的に襲う豪雨。

被害に遭われた方のご冥福を祈らずにはいられません。

 

自然の前に成す術もなく、ただただ立ち尽くす人間。

ただそれは、自然に対してあまりに傲慢な人間の振る舞いが招いた必然とも思えます。

ゲリラ豪雨と地球温暖化は関係があるとも言われており、その対策をおろそかにし、その結果の被害復旧に多額の税金投入をする政治・行政の本末転倒に呆れます。

 

写真は約2週間前、おこちゃとお出掛け中に豪雨に遭遇したため、

車を止めて、3時間くらい読書をしてやり過ごしたときに撮ったもの。

このときも、ほぼ視界が無いくらいの激しい雨でした…

P7252034 P7252037 P7252040

この後、付近で野鳥さんを探してみましたら、元気な姿で居たので、

とても嬉しかったのを覚えていますhappy01

野生に生きる動植物のたくましさには感動させられますね。

 

|

« おこちゃごはん | トップページ | フェルト作品・願いを込めて »

おこちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/30911010

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨:

« おこちゃごはん | トップページ | フェルト作品・願いを込めて »