« 穴子丼定食 | トップページ | ちこちゃんの大好物 »

2009年8月 3日 (月)

卵かけご飯

新鮮な卵を手に入れることができたときはいつも「たまごかけごはん」up

あつあつご飯との組み合わせは最高happy02もちろん、炊きたてご飯です。

シンプルですが、たまらなく大好きです♪

 

そんな日のうちごはんは、これぞ和食っていうメニューにします。

P7302272 P7302277

さすがにおこちゃは生卵は食べれないですねcatface

たまごかけご飯の本なんかも出てるって以前聞いた事ありますが、

我が家では、決まって醤油に海苔の組み合わせで頂いてますね。

たまごがけご飯専用の醤油ですよ。

ぐるぐるかき混ぜて…

P7302283 P7302284 P7302288

ごはんにかけちゃった~。

産んでくれたニワトリさん、農家の方に感謝して、美味しく戴きましたconfident

 

この記事とは直接関係ありませんが、先日の海岸清掃活動に関連して、プラスチックゴミの醜い状況を紹介したナショナルジオグラフィックの「太平洋ゴミベルトの実態調査」記事がありましたのでリンクしました。

http://news.nifty.com/cs/world/phdetail/ng-20090803-68541809/1.htm

プラスチックゴミを食べた魚さんや鳥さんが大量に死んでしまっていることも紹介されていますが、本当に節度のない人間の行為に怒りを感じます。

 

|

« 穴子丼定食 | トップページ | ちこちゃんの大好物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/30816793

この記事へのトラックバック一覧です: 卵かけご飯:

« 穴子丼定食 | トップページ | ちこちゃんの大好物 »