« 北極のナヌー | トップページ | 豪雨 »

2009年8月 9日 (日)

おこちゃごはん

おこちゃはアレルギー持ちで、食べられるものは限られます。

そんなおこちゃのために作ったおこちゃごはん♪

P8082422 P8082423 P8082411 P8082414

大根とかぼちゃを茹でて、豚肉は焼いて、ツナは油を切って

混ぜ合わせたおこちゃごはんです。喜んで食べてくれましたcatface

P8082426

 

今日は『アース』を観ました。

この作品は公開当時(2007年)に劇場で観ましたが、自分の意識の変化もあってか新鮮な感覚で観ることが出来ました。

当時あまり印象が残らなかったシーンにも新しい感動があったり♪

良い作品は繰り返して観てしまいますね。

撮影場所は異なりますが、星野道夫さんの書籍で描かれているカリブー(トナカイ)やザトウクジラの季節移動の素晴らしい映像に感動させられます。

一方、ホッキョクグマに迫る危機は昨日の「北極のナヌー」と同様に描かれます…

写真は映画で、特にかわいく描かれていたオシドリの雛ちゃんとお母さん。

この映画の映像が忘れられなくて、どうしても逢いたかった親子だったのです。

逢えた時は本当に幸せでした♪

P6069022

|

« 北極のナヌー | トップページ | 豪雨 »

おこちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/30899396

この記事へのトラックバック一覧です: おこちゃごはん:

« 北極のナヌー | トップページ | 豪雨 »