« 作品制作中 | トップページ | コチドリさん親子 »

2009年7月20日 (月)

WWF写真展&海の日コンサート

WWF写真展「黄海-多様な命のかがやき」とそのサイドイベント「大阪フィルハーモニー交響楽団による海の日コンサート」に行ってきました。

P7202023

WWFは世界最大の民間自然保護団体「世界自然保護基金」の略称で、

野生動物保護、森林保護、地球温暖化対策など様々な自然保護活動を行ってます。

  

星野道夫さんや手塚治虫さんもその著書で生物多様性の重要性に触れておられますが、今回はその事をテーマとした写真展とのことで、早速見に行いくことに。

干潟の大切さなどいろいろなメッセージが込められた写真展でした。

魚介類の乱獲に水質汚染やゴミ問題など水を取り巻く環境は悪化の一途…

持続可能性のかけら感じられない現状を憂うばかりです。

P7202024

 

今日のみ大阪フィルハーモニー交響楽団による「海の日」コンサートが催され、

その演奏に癒されこのときばかりは心穏やかなひと時を過ごすことができました。

P7202018 P7202015

 

WWFのHPはこちら

今回のイベントはこちら

8月29日にはあの、さかなクンが来るイベントもあるようです!

 

|

« 作品制作中 | トップページ | コチドリさん親子 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/30629871

この記事へのトラックバック一覧です: WWF写真展&海の日コンサート:

« 作品制作中 | トップページ | コチドリさん親子 »