« OLYMPUS PEN E-P1 と プロフェッショナル 中村征夫先生 | トップページ | 落ち着いたね »

2009年6月17日 (水)

暖かくなると…

おこちゃはアレルギー体質。

それでも、食べものに注意をしていれば、

気温が低い時期は表面的には問題なく過ごすことは出来るんです。

ただ、気温が上がってくると、目のまわりや手足の端々を掻きだしますwobbly

P6169371

こうなると、対処薬で押さえ込むしかない…

という事で、仕事が終わってから、鳥好きさんと合流して病院へdash

P6179384

眼軟膏(目の周りに塗る目薬のようなもの)と注射2本…

P6179385 P6179386

痛かったのでしょう『ギャン!!』と一泣きweep

治療後はそそくさと帰るおこちゃdown

食後には飲み薬を飲みましたが、早速効果あり?掻く素振りは見られませんconfident

完治する事はないので、これからも上手く付き合うしかないですね。

 

そうそう、E-P1の続報ですsecret

鳥好きさんが短時間ですが早速ショールームで実機を触ってきたそう!

小さいながらずっしりとしていて、良い質感だそうです。

AF速度も速く、動画撮影も簡単だって。

フォーサーズレンズも使ってみたそうですが、AFで使えたとのこと。

ただ、ピントの追込みにクックックッってちょっと時間かかるかなぁって。

私も触りに行きたいです~

 

|

« OLYMPUS PEN E-P1 と プロフェッショナル 中村征夫先生 | トップページ | 落ち着いたね »

おこちゃ」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

コメント

あきーぃえさん

 こんばんは。
おこちゃ、かわいそうですね。アレルギーなんだぁ。
これって生後どれくらいで症状がでてきましたか?
柴犬もアレルギーがでる子が多いので、ちょっと気になります。

 E-P1って以前オリンパスの方がお話されていたあれですよね。とうとう発売ですね。私も気になります!!
 また情報教えてくださいね。

投稿: sumika | 2009年6月18日 (木) 22時16分

sumikaさん、こんにちはhappy01

おこちゃはアレルギー持ちですよweep
生後何ヶ月…??きっかけは身体を痒がったり
耳を傾けたりして外耳炎起こしたり、目の周りがただれたり…
アレルギー検査を受けて、原因を見つけたり…
それからは上手く付きあって行く事で維持していますね。
確かに柴犬にアレルギーが多いと聞きます。
出る子、出ない子いてますし、てっちゃん、出ないといいですね。

ついにオリンパスでましたねup
私も気になります…鳥好きさんは狙ってますよ!

投稿: あきーぃえ | 2009年6月19日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/30156131

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなると…:

« OLYMPUS PEN E-P1 と プロフェッショナル 中村征夫先生 | トップページ | 落ち着いたね »