« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

トンボの滑り台

何かココログが重過ぎてイライラannoy

 

引き続き公園の写真をアップです。

ここのシンボルがモチーフの巨大滑り台。

P6219432

人もまばらなので、おこちゃと一緒に滑ってみることに~

ただ、登ってみてわかったんですが、おこちゃを抱えて登るには難所があってsweat01

何とか登り切って、念願の?すべーるです♪

P6219433_30 P6219436

続きを読む "トンボの滑り台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

睡蓮

首の痛みが引かないで日曜日の日帰りバスツアー(ダンスの親交会)に参加できず、

残念な一日を過ごしweepようやく首の痛みが取れてきました。

まだ痛みますが日常生活が出来る位まで回復…よかったcoldsweats01

 

というわけで、週末は写真撮影出来なかったので、引き続き公園の写真を。

公園の池では、睡蓮が咲いていました。

花のまわりにはミツバチ、池には亀、水辺にはトンボとたくさんの生き物が

暮らしていました。

P6219401 P6219405 P6219406

おこちゃも花見でしょうかcatface

 

続きを読む "睡蓮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

紫陽花に囲まれて

言葉はいりません、お気に入りの1枚だよ♪

P6219610

 

続きを読む "紫陽花に囲まれて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

介の字貼り

昨日の夜から首筋が痛くてweep

首が回りません…

今日一日フラフラでしたwobbly

ということで、「介の字貼り」

P6279690

明日はダンスクラブの日帰り旅行なのに~

朝起きたらマシになってくれてたらいいんですが…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

アジサイの小路をトコトコと

この日は暑かったんです。私達以上におこちゃは暑いのでしょうね。

湿度も高く、バテてました…

P6219423 P6219425

大半の紫陽花は枯れていたけど、この白い紫陽花は綺麗に咲いていました。

何でだろう??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

おこちゃは何処だ??

紫陽花を見に近くの公園へdash

この所、猛暑続きsweat02紫陽花も枯れてきてたbearing

もう少し早く来ていたら??よかったかなぁ。

さて、おこちゃは何処でしょう…

P6219410

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

シロチドリさんにシロチドリっこ

私が大好きな野鳥さんRANKINGでBEST3に入ってるシロチドリさんheart01

そのシロチドリの雛っこに出逢えましたhappy01

P62095334

想像を超える小ささに驚き!その可愛らしさに心奪われました。

それもおそらく卵から孵化後間もない雛ちゃんです。

シロチドリさんは孵化後数時間で自分の足で歩き、自分で食べ物を探します。

(多くの鳥さんは飛べるまで巣内にいて、親鳥による給餌で育てられます。)

その雛ちゃんはちょこちょこ動き回っています。

その速さにビックリするほどsweat01

側で温かく見守る親鳥は心配で仕方ない様です。

P6209538

その場所は、道路のすぐ近く…危なっかしくて私たちも心配で心配で。

それにしても、こんな近くにいるなんて。

抱卵期間が4週間弱と言われてますが、よくぞこんなところで孵化させた

親シロチドリさんに感動です。

雛ちゃんが独り立ち(飛翔)できるまで、孵化から1ヶ月くらいかかります。

雛ちゃんの足はしっかりしてるけど、まだまだ飛べない。

そう、それまでの間は、親鳥さんは雛ちゃんを守る大きな使命があるので、

まだまだ気が休めない。

P6209551

野良猫やカラスに狙われたら…って考えると今も心配でたまらないbearing

また、週末は人が多く、人間の立ち入り(車とかも)が怖いし…

飛べる様になるまでは心配で仕方ないwobbly

いっぱい食べて、『一日も早く大きくなってね』って祈っていますcatface

このしっかりしたお母さんとお父さんがついてるから大丈夫だよね。

P6209573

シロチドリさんはスズメさんくらいの大きさの野鳥さんです。

その下に隠れてしまう雛ちゃん、どれだけ小さいかわかりますよね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

乗馬クラブOB・ランチ会

今日はお世話になった乗馬クラブの先輩とランチ会でした♪

お店は、イタリアンレストランhappy01

P6239677

待ち合わせ時間に1時間も早く着いちゃってgawk(間違えて) 

お腹空かせて時間まで待ってました…こっそりライスコロッケ食べたけどsweat01

混んでる店内で、さすがに1時間も待ったせてもらって注文しないのも心苦しいし…

 

時間になり、先輩方が到着してランチの始まりですup

P6239678 P6239680

お腹空いていたので、ピザの写真撮り忘れちゃったcoldsweats01

パスタ、おいしかったですよ~

P6239684

デザートはフルーツシャーベット♪おいしかったよ~当たりだったねgood

P6239685

マンゴーとココナッツのデザート。

P6239686

とても楽しいひと時を過ごしました。

次回のランチ会が今から楽しみだねhappy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

父の日

昨日は父の日。

昨日は朝から夕方まで大好きな子供達の集う児童施設でボランティアをしてきた

父と夕食をともにしました。

プレゼントはいらないって言われるので、挨拶だけ。

お父さんはいつも私達に良くしてくれるので感謝しきれません。

昨日偶然見つけた、お父さんの好きな画集を買いに行こうかなぁ♪

感謝の気持ちを込めてねhappy01いつもありがとう。

P6068829

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

キャンドルナイト

「でんきを消して、スローな夜を」

忌野清志郎さんも倉本聰さんも声を寄せ、

NHKの「SAVE THE FUTURE」でも呼びかけられたイベント。

宮崎あおいちゃんのコメントのとおり、

明かりを消してTVを消すと…自然と家族の会話が始まりました♪

P6219674

この週末PCを使う時間も少なかったような。

 

イベントの詳細はここで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

『地球のステージ ありがとうの物語』

『地球のステージ ありがとうの物語』

Img018 Img019

医師の桑山紀彦さんが紛争地などで医療活動を通じ、出逢った子どもたちとの物語。

大人が巻き起こす愚かな紛争や貧困などに翻弄されながらも、たくましく生きている

子どもたちの命の輝きに心揺さぶられる感動のドキュメンタリー映画です。

是非、観て欲しい。

きっといろんな事を考えてみる良い機会になる素晴らしい映画だから。

私的評価は…☆☆☆☆☆だよ。

 

映画のホームページはこちら

桑山さんが主催するNPO法人はこちら

 

この映画を観たら、

なんだか今、自分が悩んでいる事がちっぽけに思えてきたんですね…

今、置かれている状況がどんなに幸せかって…

なのに不満ばっかり言ってるなんてねbearing

 

続きを読む "『地球のステージ ありがとうの物語』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

『よっ、久しぶり!ニンジンちょーだい』

「よっ、久しぶり!」とでも、言うんでしょうか…ちょっとご無沙汰でしたねcoldsweats01

この子はヒーロー、私がニンジンを持っているか確認?してきます…

さっきあげたのにsweat01

いつも、重たい私を乗せて…練習ありがとうねconfident

今日も暑かったけど、本当にご苦労様でした。

P6119053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

落ち着いたね

おこちゃのアレルギー症状は見事に封じ込めることが出来ました。

目の周りのただれもなく、痒がる素振りも見られないhappy01

今はすっかりいつものおこちゃですgood

これも薬の効果が薄れるにつれ、昨日の状態になってしまうweep

一時的にでも、おこちゃはイライラしないで居られるから、良かったと思います。

P6129064

そうそう、足を気にする素振りもここ数日見られず、こっちはもう大丈夫だね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

暖かくなると…

おこちゃはアレルギー体質。

それでも、食べものに注意をしていれば、

気温が低い時期は表面的には問題なく過ごすことは出来るんです。

ただ、気温が上がってくると、目のまわりや手足の端々を掻きだしますwobbly

P6169371

こうなると、対処薬で押さえ込むしかない…

という事で、仕事が終わってから、鳥好きさんと合流して病院へdash

P6179384

眼軟膏(目の周りに塗る目薬のようなもの)と注射2本…

P6179385 P6179386

痛かったのでしょう『ギャン!!』と一泣きweep

治療後はそそくさと帰るおこちゃdown

食後には飲み薬を飲みましたが、早速効果あり?掻く素振りは見られませんconfident

完治する事はないので、これからも上手く付き合うしかないですね。

 

そうそう、E-P1の続報ですsecret

鳥好きさんが短時間ですが早速ショールームで実機を触ってきたそう!

小さいながらずっしりとしていて、良い質感だそうです。

AF速度も速く、動画撮影も簡単だって。

フォーサーズレンズも使ってみたそうですが、AFで使えたとのこと。

ただ、ピントの追込みにクックックッってちょっと時間かかるかなぁって。

私も触りに行きたいです~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

OLYMPUS PEN E-P1 と プロフェッショナル 中村征夫先生

今日発表があったオリンパスさんのレンズ交換式のnewcamera『PEN E-P1』

マイクロフォーサーズ規格で同社初のカメラ。

私達が使っているフォーサーズ規格のレンズもオートフォーカスが可能みたい♪

ボディ内手ブレ補正だから、望遠レンズも問題なし!ですね。

アートフィルターで動画撮影も可能で、おこちゃ撮ったら楽しいだろうな♪♪

発売は7月3日のようで、悩ましい日が続きそうです~

 

早速、鳥好きさんが、大阪ショールームでパンフレットをGET!

P6169363

明日からショールームで手に取って触れるとの情報ですsecret

P6169370

カメラのプロモーションキャラクターは引き続き宮崎あおいちゃんshine

P6169364

写真好きのあおいちゃん、お気に入りのアートフィルターは、

トイフォトとファンタジックフォーカスなんだって。私もお気に入りですね。

関連記事をリンクしておきます。

発表会(あおいちゃんの写真が見れますよ)   

デジカメWatch             

続きに私が大好きな水中写真家「中村征夫」先生のことを。

続きを読む "OLYMPUS PEN E-P1 と プロフェッショナル 中村征夫先生"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月15日 (月)

1周年記念&おこちゃ、ケーキ狙ってるね

そうそう、ブログ初めて1年経ちました。

あっと言う間に1年ですね。早いもんです。

いつも見てくださってる方や、通りすがりの方もありがとう。

これからも「あれこれ」と写真を載せていきますので、どうぞよろしくconfident

土曜日に野鳥さんを撮影しに行った時の、いつものメンバーの写真をどうぞ♪

撮影中、おこちゃは大人しく膝の上でベッタリhappy02

P6139104 P6139110 P6139112 P6139115

 

1周年祝いではなく、今日は甘いモノ食べたくて(15日だからこそ)

cakeを鳥好きさんに買ってきて貰いました♪

私はチーズcake、鳥好きさんは苺タルトです。

P6159362

おこちゃはケーキに夢中でsweat01早く食べたいと怒っていますcoldsweats02

P6159357 P6159358

おこちゃ、可愛すぎ♪じらして…ごめんねcatface

 

続きに今日あった恐ろしい出来事…私頑張りましたよ…

続きを読む "1周年記念&おこちゃ、ケーキ狙ってるね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

モコモコのおこちゃ…&「ハゲタカ」観たよ

昨日おこちゃをお風呂にいれたら…毛がスゴイことにsweat01

丁度、冬毛から、夏毛に生え変わり~

すっごい毛が固まって、手で引っ張るとごっそり抜けますbearing

散歩の途中、公園でブラッシングup

P6149235 P6149238

取れる取れる、おこちゃの毛。

P6149243_2 P6149252 P6149242

大人しくブラシしてくれてたけど途中から不機嫌??

おやつ入れをかじったりcoldsweats02

P6149256_2 

我慢したんだから頂戴って言うことみたいcoldsweats01

P6149261

袋にはおこちゃの毛がたくさん…

巣作りの野鳥さん分けたくて、お庭に置いてます。

使ってくれるかなぁ~

 

続きに今日観た映画『ハゲワシ』のことを。

続きを読む "モコモコのおこちゃ…&「ハゲタカ」観たよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ポストカードサイズ展~揚八(あげは)

ポストカード展、初日に行って来ました。

P6129093

昨年と同様、開催場所は同じです。詳しくはこちらを⇒ポストカードサイズ展

たくさんの作品が飾られて展示されていますhappy01

P6129071   

見ごたえたっぷりshine

P6129087 P6129088

ポストカードや手作り小物なども買えたりします。

P6129081

作品をじっくり見たり、写真を撮っていたら(もちろん許可頂きました)

1時間くらいは居たのかも・・・

P6129086

フェルトの作品が魅力的shineずっとずっとパンダちゃんを見てました…

P6129072

 

続きに串揚げ屋さん「揚八(あげは)」の美味しーいお話しを♪

続きを読む "ポストカードサイズ展~揚八(あげは)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

暑いときは一緒だね。

今日はとっても暑かったですsweat01

乗馬の練習に行って、ポストカード展に行って、食事に行きました。

ハードな一日でした…

この記事は後日ブログにアップしますcatface

  

鳥さんが暑いときには、水浴びをします。

アラシくんは、お仕事の後に、水浴びならぬ「水浴びせ」をしてもらってました。

水をかけて欲しいところを、「ここにかけて~」って意思表示する姿がかわいい♪

でも、その気持ちわかる~

アラシ「おっ、いきなりきたか!待ってたよ♪」

P6068840

アラシ「次はこっち~」

P6068841

アラシ「じゃぁ、つぎはこっちね~」

P6068843

アラシ「では、顔をお願いね~、気持ちいいわぁ♪やめられねぇ~」

P6068842

アラシ「ほんじゃ、翼上げるからもっと奥のほうお願いね~」

P6068844

アラシ「そうだなぁ、自慢の翼を頼むよ~」

P6068845

アラシ「最後に、バッとするから、頭のほう頼むな!」

P6068846

アラシ「仕事の後の水かけはやめられねぇ♪」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

インドクジャクくん

中庭池エリアで一際目立つ存在の「インドクジャク」くん。

P6068737 

見た目の綺麗さから、目をひき易いのに、

鳴き声が大音量なので、これまた目立ち過ぎちゃうのです。

P6068738

そんなクジャクくんは、結構な人気者!

P6068718

一緒に写真を撮ってる方も多かったです~

P6068721

(1・2枚目はポップアートなので、色目が強調されてます)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ベイビー誕生

中庭池で多数派の住人マガモさん。

P6068798

昨日の記事で、アカツクシガモさんに追いかけられてたカモさんです。

オシドリさん同様、雛ちゃんが生まれていました♪

P6068963

それも生後2・3日の生まれたてで、本当にカワイイup

大きくなると似ていないオシドリさんとマガモさんですが、

雛のときはソックリですよね!

木箱や囲いの中に居てるので、理由を尋ねてみると、いじめられるからとの事…

怖~い先輩方から守るためには仕方ないようですcatface

母親にベッタリして、安らかなひと時を過ごしていましたよ。

P6068713_2 P6069045

そこそこ大きくなってるコたちは、大人に混じっていますが、

よく見ていると、大人に噛みつかれたりしてましたcoldsweats02

P6068731 P6068733

大変だけど頑張れ~

オシドリさんたちとはちょっと違うようですね…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

仲良くね…

中庭池にいるカモさんの中で『アカツクシガモ』さんは大威張りです…

何だか朝青龍ぽく見えるのは気のせい??

P6068735

だって、他のカモさん押しのけてsweat01おやつ独り占めですもん…

P6068886_2 P6068879 P6068880 

ひと回りくらい体格が大きいからか性格がキツイからか。

P6068742

他のカモさんは威嚇されたり、噛まれたり、追われたり。

P6068861_2 P6068862 

結構、怖かったですよbearing

だけど、そんなアカツクシガモさんもかわいいところもあるんですup

P6068792_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

また、行ってきました♪

キャンペーンの機会にってことで…神戸花鳥園へまた行ってきましたdash

この土曜日に行きましたが、日曜日ほど混んでなかったかもup

ECO意識から、今回は電車をコトコト乗り継いで。

駅前が花鳥園で、アクセスは抜群ですね♪

 

いや~、何度見ても雛ちゃんってかわいいです~。

P6068981

もちろん、鳥好きさんと私は『鳥さんたち』の撮影に夢中になりましたhappy02

P6068932 P6068838_2 

また暫くは花鳥園の写真が続きますconfident

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

久々に…

我が家にcameraE-30のカメラが来てからは

めっきり使わなくなったcameraE-410…

久々に使ってみたくなって、散歩に持って行くことにdash

なんだか使い勝手がなんとなく違う感じ???

性能はやっぱりE-30の方がいいよね♪

ただ、小さいし軽いっていいなぁって改めて思いましたね。

それも立派な性能ですもんね。

 

散歩は、近所の田園へ

暫く振りの田んぼには水が張っていました。

P6079082

心地よい風景、天気はイマイチだけど、おこちゃも喜んでるかなぁ。

P6079079 P6078968

ここの所、散歩最中、何度かおこちゃが後ろ足、びっこ引きますwobbly

びっこを引いた時は足を触ったりするけど、痛がらない。

すぐに治って歩き出すけど、原因が分からないから今は様子見してます。

ただ、家で体中触ったら、内の股関節のスジが張っている様に感じます。

素人だから、分からないけど、心配ですbearing

今日は長めに散歩して、おこちゃの足の様子をみてました。

痛がらなかったけど、注意しなきゃね。

P6078969

だんだん、暑くなってきたので、おこちゃもバテぎみcatface

P6079086

 

続きを読む "久々に…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ふれあいフィッシュ

神戸花鳥園の一角に「ふれあいフィッシュ」というコーナーがありました。

前は無かったよね!?

お魚さんと触れ合う…

そう皮膚の角質をぷちゅぷちゅっとついばんでくれるお魚さんのコーナーですhappy02

世間ではドクターフィッシュとか言われているお魚さんですね。

見たり聞いたりしたことはあっても、体験はなくって。

試しに手を入れてみると…

P5318608 P5318607

あぁ~、何だか不思議な感覚?

慣れてくると、とっても気持ちよくなってきましたconfident

P5318609 P5318610 P5318611

5分くらいで効果があるってことですが、どうでしょう?

P5318613

とってもスベスベで、効果大有りですね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

花鳥園の「か」

どうしても花鳥園の「鳥」に惹きつけられる私達。

そうここは「花」もたくさん見ることができますhappy01

鳥さんだけでも時間ないので、花をゆっくりとはならないのですが、

この日は少し撮影をしましたcoldsweats01

熱帯性スイレン池があって、温室なので年中花が咲き乱れるそうです。

P5318600 P5318679

だからいつも湿度が高く、暑いんですよねsweat01

P5318678

でも、お花を熱心に撮影されている方も多くって、感心しちゃいますconfident

P5318662 P5318676

オオオニバスという植物↓があって、大きなものなら100Kgまで耐えるとか!

P5318620

さすがに乗ってる人は居なかったけど、一度見てみたい。

 

私の撮影風景をちょっと載せておきますね~

P5318617

この洋服、母の手作りなんですよ。

お爺ちゃんの着物の生地を使って、作ってくれたんです♪

P5318618

 

日曜限定の花園コンサート♪

P5318604

初めてでしたが、とっても心地よいステキなひとときでしたconfident

鳥好きさんはすっかり夢見心地~

P5318603

ほんと癒しの空間です♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

飛行ショー

神戸花鳥園といえば、やっぱりフクロウさんたちが主役!?

いつものフクロウさんたちが今日も元気にしているかなぁって思いながら

その姿を見るんですが、いつ見ても本当にかわいいですup

この日はあまりカメラを向けませんでしたが、何枚かUPします~

P5318585 P5318586 P5318591

一日3回あるフクロウさんたちの飛行ショーは大人気♪

開始時間の相当前じゃないと座席確保は難しいかもcoldsweats01

立ち見の人も多くって、写真撮影は厳しい感じでしたが何枚かUPです~

まずはフクロウさん♪

P5318589

ついで、ノスリさん♪

P5318641 P5318569

大歓声の中、悠然と飛行するその姿は、カッコいいconfident

ショー後の触れ合いTIMEがすごい行列なのもうなずける魅力的なショーです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

クロエリセイタカシギさんとカラフルな鳥さんたち

神戸花鳥園には、たくさんの種類の鳥さんたちが居ますよ。

スラリとした容姿が美しいクロエリセイタカシギさんです。

このコは特にあどけない優しい顔をしていて、カワイイね。

P5318687

水鳥さんなので、水辺がよく似合います♪

写り込みを狙って撮ってみましたよ。

P5318617

たまに飛び回るんですが、写真となると難しい~

P5318629

長いくちばしを器用に使ってお食事です!

P5318710

お隣の池ではペンギンさんが居てるんですよ。

子ども達に人気です。

P5318571

オシドリさん産卵ラッシュですが、ヒメウズラさんもたくさんの雛を生んでましたよ。

雛はかわいいよねheart02

P5318530

オオハシさんは人懐っこい鳥さんですよ。

鮮やかな色ですよねshine

P5318529

インコさんはいつも仲良しそうに寄り添ってます。

見ているこっちを温かい気持ちにさせてくれるんですよねconfident

P5318533 P5318535

続きに、ちょこっと記事を。

 

続きを読む "クロエリセイタカシギさんとカラフルな鳥さんたち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

オシドリの雛兄妹の微笑ましい光景

オシドリの雛ちゃん兄妹(←想像だけど)の何とも心和む微笑ましい一シーンです。

どういうやりとりがあったのかは想像ですが、仲が良いのは一目瞭然ですねhappy01

お兄ちゃんに甘える妹というのが、一番ピッタリくるんですよね♪

本当に心癒されますconfident

P5318533 P5318534

眠るときは、仲良く集まって、押し合いへし合いしながらですね。

兄弟姉妹の温もりで落ち着くんでしょうねhappy02

おこちゃも生まれたての時は、兄弟姉妹と同じように寝てたのを思い出します♪

P5318569 P5318583

オシドリの母さんも優しくカワイイ顔をしてるんですよ。

P5318490

ね!

オシドリの父さんは、何故か全身の羽毛を爆発させてお休み中coldsweats01

アピールではないと思うんですが。

P5318566

いろんなシーンがあって、飽きることがない大好きな場所です♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

お母さんと一緒(オシドリの雛ちゃん)

今日もオシドリの雛ちゃんです。

生まれて間もないので、やっぱりお母さんと一緒に居たいよね。

お母さんと一緒に泳いだり。

P5318623 P5318627

丘に上がったお母さんを探していますね~

カワイイなぁ♪

P5318628

遊びつかれたら、お母さんの体の下で寝るんだよね!

入り遅れたコが、潜り込もうと一生懸命confident

P5318521

お食事は、大きな大人に押しのけられながらなんですよね。

思わず頑張れ~、負けるなぁって応援しちゃいますよ。

そうやってたくましく育つんでしょうね!

P5318505

お母さんと一緒が一番だけど、もう一人でも平気だぞ♪

P5318699 P5318632 P5318629

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »