« おこちゃのお母さん | トップページ | オオヨシキリのさえずり♪ »

2009年4月28日 (火)

ロックリバーへ

私が大好きなアニメ『あらいぐまラスカル』♪

そのオープニングソングってご存知ですか?

♪シロツメグサの はながさいたら さあ いこう ラスカル♪

♪六月の風が わたるみちを ロックリバーへ とおのりしよう♪

♪かみさま ありがとう ぼくに ともだちをくれて♪

♪ラスカルに あわせてくれて ラスカルに あわせてくれて♪

♪ありがとう ぼくのともだち ラスカルに あわせてくれて♪

これを口ずさめたら年齢近いかも?

近所では歌詞のような景色がもう見れますが、

歌詞よりかなり時期は早いのは、地球温暖化のせい?

地域差もあるとは思うんですが…

P4195574

ということで、ラスカルの部分をおこちゃに置き換えて、

口ずさみながら撮影した写真をご覧下さい♪

P4195578

|

« おこちゃのお母さん | トップページ | オオヨシキリのさえずり♪ »

おこちゃ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うふふ、もちろん歌えますよ~☆
内容はあんまり覚えてないんですけどねー。
名作劇場?だっけ??よく見ました(^^;)。
メルヘンおこちゃんですね。
ふわふわ、春の光の中で気持ちよさそう~。

投稿: ひろ | 2009年4月29日 (水) 23時21分

ひろさん、こんにちはhappy01
覚えています?
内容は私言えますよ~何度もtv再放送見ました♪

おこちゃ、ステキでしょshine
春の日差しは心地いいですよねup

投稿: あきーぃえ  | 2009年4月30日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/29341600

この記事へのトラックバック一覧です: ロックリバーへ:

« おこちゃのお母さん | トップページ | オオヨシキリのさえずり♪ »