« 早朝の散歩 | トップページ | 季節が変わった! »

2009年4月21日 (火)

レッドクリフPart2観たよ+皇帝の愛鳥

鳥好きさんの会社帰りを待って、夜ごはん食べて、急いで映画館へdash

着いた時には予告CMが始まっていたけど本編はまだでした。

 

PartⅠ もでしたが、今回も、おぉ~すっごい迫力、見入ってしまったshine

あっと言う間の2時間半…三国志を知らない私でも楽しめました。

奇跡は起こるんだなぁ~

映画を観て私的には趙雲(チョウウン)が好きかもup

大活躍でしたね~

三国志って面白いですね。本読みたいですが・・・今は時間が無いかもdown

鳥好きさんは三国志好きだから、よく知ってるよhappy01

 

そうそう、PartⅠの記事に書いた、皇帝の愛鳥『キレンジャク』さん。

この春、一度だけ出逢えたんですよね♪

でも、その特徴である尾羽の黄色が写ってない(涙)

P3083884

お仲間の『ヒレンジャク』さんも紹介しますね(分かりやすいようにトリミングです)。

尾羽の赤いコがヒレンジャクさんで、そこが黄色いコがキレンジャクさん。

春の一時期に運がよければ出逢える渡り鳥さんですよ。

冠羽と歌舞伎役者のような目元が、カッコいいコです♪

チョッとポッチャリ体型も愛敬ありですよね~

P3083750 P3083781

続きに、私的評価を~

私的評価は…☆☆☆☆☆(満点)ですshine

 

|

« 早朝の散歩 | トップページ | 季節が変わった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/29224987

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフPart2観たよ+皇帝の愛鳥:

« 早朝の散歩 | トップページ | 季節が変わった! »