« 梅花祭のお茶会 | トップページ | 健老大学 作品展 »

2009年3月 1日 (日)

和歌山とんぼ返り&宮崎あおいちゃんDay

早朝より鳥好きさんと共に、憧れの鳥さんを探しに行きました。

おこちゃは家で留守番…ごめんねthink

 

向かった場所は…隣県和歌山だよ~。

高速乗ってrvcardash案外近いhappy0140分位で目的地に到着。

朝は冷え込んでたけど、たんだん暖かくなってきました。

憧れの鳥を探すけど、姿が見えませんsweat01

相手は野鳥さんだから絶対に逢えるって訳ではないし、

これも一期一会かなぁ~って。

地元の方や私たちより遥か遠方からこられた方と話ししたり、

逢えるかわくわくしながら探したり、充実したひと時でした。

(憧れの鳥さんって前に記事にした、映画レッドクリフで皇帝の愛鳥として

登場したあの鳥さんです。もし出逢えたら写真とともに紹介したいなぁ。)

 

気持ち切り替えて、観光地を散策しました。

なかなか楽しいんですよね。

P3013492 P3013509

おこちゃとの散歩中なら、こうは撮れないネコさんもパチリcamera

P3013495

上空を舞うトビさんたちをcameraE-30のアートフィルターで。

P3013505 P3013507

最後にお決まりの。

P3013518

(全てE-30 一部写真を除き、クリックで大きくなります。)

 

とんぼ返りで、自宅に帰ったのはAM10時過ぎ。

ここから、宮崎あおいちゃんDayの始まりです(続きで)♪

今日は1日=映画の日です。

お昼からはずっと観たかった映画『少年メリケンサック』を観に行きました。

主演の宮崎あおいちゃんはずーっと以前から好きで、よく映画を観ています。

今回の役柄は今までに無い感じなので、すごく期待してたんですよね。

この映画、面白かったですねhappy01

久々に映画館で声出して笑ったかもsweat01

私的評価…☆☆☆☆☆(満点)でしたよup

 

その後、夕方からtvで、ずっと楽しみにしてた

「感動地球スペシャル宮崎あおい、心にしみるアフリカ~生命輝く大地・ルワンダ~」

がありましたね。

結局、バタバタしてて、ビデオに撮ったので、まだ見てないのですが、

明日には見るつもりです♪

 

|

« 梅花祭のお茶会 | トップページ | 健老大学 作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

神社・寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/28427897

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山とんぼ返り&宮崎あおいちゃんDay:

« 梅花祭のお茶会 | トップページ | 健老大学 作品展 »