« 職場付近のスナップ | トップページ | ぺりさんと一緒に…その2 »

2009年3月28日 (土)

ぺりさんと一緒に…その1

友人、ぺりさんをお誘いしてお出かけしました。

まずは、バードウォッチングeye

朝の公園を散策です。

ここにはたくさんの野鳥が見れます。

私はカメラを、ぺりさんは双眼鏡とフィルムカメラ。

探して歩きますdash

朝の日差しが心地よく、鳥のさえずりが聞こえます♪♪

出逢えた野鳥。

『ジョウビタキさん』『ルリビタキ君』『アオジさん』『メジロさん』などなどです。

近くに飛んできたり、見える距離に降りてきたりup

ステキな午前中を過ごせました。

ぺりさんは『アオサギさん』の大ファンlovely

しかし…cameraピンボケで失敗downごめんね~

 

まずは、間近でポーズをとってくれてかわいかった、ジョウビタキさん。

P32842761_2

カメラE-30+レンズZuikoDijital ED70-300mmF4.0-F5.6

続きにまだまだあるので、↓クリックしてみてね~

樹の枝に挟まりながら、何かをしているメジロさんが目に飛び込んできました。

そっと観察していると、樹の幹からあふれ出す蜜をなめてるんです。

さすが、甘党のメジロさんですね。

そうそう、この写真、蜜をなめる舌が写ってるんですよ!

(以下の写真はクリックで大きくなります。)

P3284546

次は地べたで見つけたアオジさんです。

おなかの黄色が綺麗なコですね。

P3284259 P3284260

ブログの写真容量の制限で、仕方なくルリビタキくんの記事は別にしましたcatface

 

|

« 職場付近のスナップ | トップページ | ぺりさんと一緒に…その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

初めてのバードウォッチング楽しかったですhappy01
メジロがあんなに小さい鳥だと初めて知りましたchickキレイな色をしてますね。

投稿: ぺりさん | 2009年3月30日 (月) 17時20分

ぺりさん、楽しかったね♪
メジロさんは小さい鳥さんだよねhappy01
色も綺麗でしょup
ちょこちょこ動いて写真撮れなかったもんねwobbly
なんとか撮れたメジロさんですよ。

投稿: あきーぃえ  | 2009年3月30日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/28855010

この記事へのトラックバック一覧です: ぺりさんと一緒に…その1:

« 職場付近のスナップ | トップページ | ぺりさんと一緒に…その2 »