« ここ掘れ、食べた… | トップページ | コロッケにいただき物 »

2009年1月11日 (日)

近くの神社

御守を返しに家の近くの神社へ。

とんど焼きは15日で行けませんので。

散歩がてらおこちゃと一緒に行きましたdash

家に戻るまで野鳥を20種類探すsign03って言うルールを決めて~

私的には20種類も出逢わないと思いながらsweat01

神社に着いて御守を返して、今年の御守を買いました。

『1年無事に過ごせます様に』

おこちゃと神社を散策。

なかなか風情のある神社でいいところなんですよね~。

P1110023 P1110024 P1110025 P1110026 

(4枚とも E-30 JPEG撮り アスペクト比7:5 ライトトーン)

 

そうそう、野鳥さんは意外にトントンっと出逢えて♪

はっきり確認できただけで23種類sign01

ノスリ同士のバトルやハイタカさんまで観れて大満足です。

こういう散歩も楽しいって思いました~

P1110675

このコはジョウビタキさん。女の子です。

P1110697

このコはモズさんです。

P1110027 P1110029 P1110030

(3枚とも E-30 JPEG撮り アスペクト比7:5 ファンタジックフォーカス)

今日も観に行った映画のことは続きで

午後から母も一緒に映画へ。

当初予定していた映画には時間が間に合わなくてbearing

急遽予定変更…『チェ28歳の革命』を観てきました。

おぉ~革命家、チェ・ゲバラの映画です。

人物は知っていましたが…

実際に起こしていた革命の事は知らなかったのでsweat01(無知です)

続編の『チェ39歳の別れの手紙』早く観たいですね。

私的評価は☆☆☆☆です。

|

« ここ掘れ、食べた… | トップページ | コロッケにいただき物 »

おこちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

神社・寺」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

え~~~!
チェ、見てきたんですね!
私も本当は連休に行きたかったんですが・・
大寒波にくじけて引きこもり・・・(--)。
えらい雪でして・・。
ゲバラ役のベニチオ・デル・トロ、好きなんですよね~。

それにしても、いつもながら
鳥撮り、見事ですよね。
見分けてるのもすごいし・・。
ちょっと見習いたいでーす。

投稿: ひろ | 2009年1月12日 (月) 16時42分

ひろさん、こんにちはhappy01
チェ、観ましたよupよかったですup
べニチオ・デル・トロがまたゲバラにそっくりなんですよね~
彼の作品『ユージュアル・サスペクツ』が好きですねnote
是非、観に行って下さいね。

鳥撮りはたくさんの中の一枚ですよ。
褒めて頂いて光栄です。

投稿: あきーぃえ | 2009年1月13日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/27040123

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの神社:

« ここ掘れ、食べた… | トップページ | コロッケにいただき物 »