« オオワシ現る! | トップページ | 湖国の湖岸をポタリング »

2009年1月26日 (月)

オリンパス・FotoPus写真展in東寺(食堂(じきどう))

滋賀県北部へのお出かけ記事は一時中断sweat01

日曜日の午前中に京都へオリンパスの写真展に行ってきましたdash

京都駅から歩いて会場の東寺へ~

P1250004 P1250006

場所は東寺(教王護国寺) 食堂(じきどう)です。

P1250012 P1250014

オリンパスの会員サイトFotoPus主催の写真展です。

私はオリンパスのカメラを愛用しているので、もちろん会員♪

でも最近は、フォトパスへの投稿はサボり気味…

かれこれ半年は更新してないかもimpact

でも、同じカメラを愛する方々の写真展とあっては、足を運ばずにはいられない♪

サイトでは優しいコメントやアドバイスをくれる方がいっぱいで、居心地がいいshine

そんな方の写真があればいいなぁと思いながら向かいましたね。

今回の展示は人気のある写真を中心に選ばれてるってことで、

見たことがある写真もあったりと、見ごたえありました。

 

歴史的建造物のとてもステキな雰囲気の中、

写真を掛け軸や屏風に仕立てて展示していました。

パソコンの画面で見るのとは印象が全然違うので、とても新鮮でしたね。

よくある写真展って写真好きの人が見るだけってのが多いと思いますが、

ここは有名観光地なので、一般の観光客の方が圧倒的に多く、

そんな方々に見ていただけたり、いいイベントだなぁと思いました。

次は選ばれるようにFotoPusの投稿も再開しなきゃねcoldsweats01 

ちなみに、この写真展は今週末までですね。

 

東寺の境内もなかなかいいもの。

五重塔がすがらしい…京都最高ですよね。

P1250032

寒かったけど、境内暫く散策です。

写真は、続きに~

たまには、自分も登場ですconfident

P1250028

広々とした境内でした。

P1250020

帰りに見かけた不思議なお店。

E-30のポップアートで撮ってみましたよ。

P1250005

|

« オオワシ現る! | トップページ | 湖国の湖岸をポタリング »

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あき-ぃえさん

こんにちは。
行ってこられたのですね。
私も隣の県在住なので、行かなくては!と思いつつ、まだです。明日行こうと思っています。
東寺は一度骨董市で行きましたが、すごい人ごみだったのを覚えています。
撮られた写真からは、人も少なくて、ゆっくりできそうですね。
そうそう、滋賀にも来られたようですね。寒いでしょ??
続編、楽しみにしています。
 
今週末は京都で撮影会ですが、会えますか??


投稿: sumika | 2009年1月27日 (火) 10時17分

sumikaさん、こんにちはhappy01
フォトパス展行ってきましたよ。
なかなか見ごたえありますよ。明日楽しんできて下さい♪

私達が行った時間帯、東寺は人が少なかったですね。
ただ、帰る時に観光バスが来ていてたので…
人がいっぱいになっていたかも?です。

滋賀県、行きましたよ。行った日はすっごく寒かったですbearing
でも、もっと寒いはずですよね。雪積もってなかったですし。
いつも思いますが…いい所ですよね。自然が豊かで、空気がいい。
続編、楽しみにしてて下さいcatface

今週末の京都は…フォト・ルージュですか??
残念ながら、今回は参加してないんです。
sumikaさんは参加されるんですね?
写真、楽しみにしてます~

投稿: あきーぃえ | 2009年1月27日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/27492687

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス・FotoPus写真展in東寺(食堂(じきどう)):

« オオワシ現る! | トップページ | 湖国の湖岸をポタリング »