« 謹賀新年 | トップページ | 元日登山 Part-2 »

2009年1月 2日 (金)

元日登山 Part-1

元旦にふさわしく初日の出を見に行こうとlovely

夜中に出発dash

目指すは府下最高峰のお山です。

麓はまだまだ真っ暗wobbly懐中電灯をつけて登りますdash

おこちゃは元気に登るけど、登山道は真っ暗なので離す事が出来ません。

見失ったら大変ですshock

おこちゃのリズムにあわせて登るのはキツくって…

登山客も予想より少ないし離してみたら、私達の側から離れなかったですsign03

山頂に近づくにつれ雪が積もっていて…

 

空が薄っすら白んできたので、E-30の手持ちで霧氷のブナ林を撮りました♪

P1019703_2

日の出前に山頂につけるペースでしたが、頂上付近は予想以上に吹雪いていてsnow

初日の出を拝むのは諦めて、綺麗なブナ林で記念撮影してました。

P1019656

(E-30 RAW アスペクト比4:3)

P1019711

(E-30 JPEG撮り アスペクト比4:3 ファンタジックフォーカス)

P1019717

(E-30 JPEG撮り アスペクト比4:3 デイドリーム)

P1019719

(E-30 JPEG撮り アスペクト比4:3 ファンタジックフォーカス)

 

実はこの日、E-30で撮影したのはここまでdown

吹雪がすごくって、完全な防塵・防滴でないE-30を使うのは厳しかったcrying

でも、我が家には、完全な防塵・防滴のE-3とZUIKOレンズがあるから大丈夫good

後は任せたよ、E-3up

ということで、ここからはE-3にレンズ50-200SWD+EC-14で撮った写真ですshine

もちろん、このコンビは雪snowざらしで、何のカバーもしてませんよconfident

 

さあ!山頂までひとっ走り~

P1019662  

初日の出は見れなかったけど達成感でいっぱい。

おぉ~登ってよかったup

山頂はこんな感じで、非日常の景色に感動ですshine

P1019667

 

続きに今日のことを。

今日は梅田へ毎年恒例の年始セールに行ってきました。

母は福袋などGETしてました~が私の成果はゼロdown

でも、お昼restaurantをご馳走してもらったしねdelicious

P1029888 P1029890 P1029896 P1029897 P1029900 P1029903

(E-30 JPEG撮り アスペクト比4:3 デイドリーム・ファンタジックフォーカス)

 

それにしても正月早々すごい人…(人のことは言えないってcoldsweats01

毎年の事ながら疲れて帰りました…

 

 

|

« 謹賀新年 | トップページ | 元日登山 Part-2 »

おこちゃ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございまーす!
冬山登山、お疲れ様でした。
この寒波で私は家でひきこもりがちです。
冬休み中一度くらいは山へ・・思ってたのに、全然です。
防塵・防滴最強コンビ、素晴らしいですね。

セール、いいのゲットされましたか?
私は昨日なんばに夕方出没しました。
なんばもビックリするくらいの人でしたよ~(><)

投稿: ひろ | 2009年1月 3日 (土) 17時21分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
雪山登山、我が家は無縁なので(寒いの苦手なので~)
あきーぃえさんのお写真に感動しました。
幻想的で素敵ですね~。
おこちゃちゃんも寒いのへっちゃらで元気元気!可愛いですね。
最近、旦那が新しいカメラが欲しいと言うようになりました。
どうも、あきーぃえさんの影響みたいです。
まだ買って1年たってないので、しばらく勉強させるつもりですが~(笑)

私は明日セールに行く予定でーす。
でもいつも人ごみに負けて、何も買えないんです~。
あきーぃえさんは何かゲットしましたか?

投稿: RODY | 2009年1月 3日 (土) 21時26分

おぉっ 美しきモノトーンの世界snowロマンチックだわんheart
雪のブナ林道が絵のようshineおこちゃ可愛いしhappy01
(・・・って 暖かいお部屋で猫ちゃん抱いてぬくぬくして見ていますcat
それにしても あきーぃえさんの年明けってアクティブだわsign03
親子仲良く美味しいランチもして、まさに「一年の計は元旦にあり」ですねhappy02
私も家族そろって楽しくおせちを囲んだお正月でしたdelicious
さて今年はどんな年になるでしょうか・・・お互いよい事が沢山ありますようにwinkup

投稿: あめ | 2009年1月 3日 (土) 21時51分

ひろさん、明けましておめでとうございますhappy01今年もよろしくおねがいします。
冬山登山、最高でした~♪
私も冬は苦手(寒がりなのでsweat02
でも登ってると暑いsweat01頂上に着いたら達成感で気分は最高shine
ひろさんも山へ行って下さいrock

カメラcameraE3の活躍に感謝ですよconfident
防塵・防滴最強コンビっていいと思いましたcatface

セールでは何も買わなかったですよwobbly
セールではなかったですが…防寒の肌着買いましたhappy02
早速着ていますが、とってもいいです。
イズノの『BREATH THERMO』と言うシリーズです。
発汗したら暖かくなる肌着だよ♪

ひろさんはなにか買われましたか?

投稿: あきーぃえ | 2009年1月 4日 (日) 21時36分

RODYさん、明けましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いしますhappy01

雪山登山はいいですよ♪
幻想的だし素晴らしいですshine
寒いけど行ってよかったと思えます。
おこちゃも大はしゃぎdash
楽しそうでしたhappy01
機会があれば行ってみてくださいhappy01
キャンプが好きなら…登山きっと好きになるはずup

旦那さん、ステキな写真撮られていますよねhappy01
いつもブログ見ていますよ。
新しいカメラ…欲しくなる気持ち分かりますが…
私の影響ですか??そう言って頂けるなんてありがたいですね。
カメラ購入はRODYさんとの話し合いで決まりますね(笑)

セールでは、ゲットしなかったですよ。
セールではなかったですが、防寒の肌着を買いました。
これがなかなかいいので、お薦めですね。

何かゲットされました??

投稿: あきーぃえ | 2009年1月 4日 (日) 21時53分

あめさん、こんにちは。

元旦の冬山登山、最高でしたshine
幻想的な世界にうっとりheart01
おこちゃは、はしゃいで走ってdash遊んでました。
寒い場所ですが、達成感とsnow世界が私達を包みました。
あめさんはcatちゃんとぬくぬくだったのですねconfident

お正月は登山、セール、日帰り旅行と忙しかったですsweat01
あめさんにとってもステキな一年になりますようにconfident

投稿: あきーぃえ | 2009年1月 4日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/26713842

この記事へのトラックバック一覧です: 元日登山 Part-1:

« 謹賀新年 | トップページ | 元日登山 Part-2 »