« 雷は苦手っっ。 | トップページ | おこちゃ、極寒修行す »

2008年12月 6日 (土)

モリシー、ありがとう

久しぶりにスタジアムへサッカー観戦へ行ってきました。

『モリシー』『セレッソ大阪』を応援しにhappy01

Pc061832

J2へ降格してからは行ってなかったよbearingごめんよbearing

Jリーグではセレッソ大阪ひと筋の私達。

何年も前の元旦に、国立競技場へ天皇杯決勝の応援にいったこともありますよnote

年間何試合もスタジアムへ足を運んでましたしconfident

日本代表もセレッソのプレイヤーしか興味がありませんcoldsweats01

 

今日は、そんな私達が大好きな『森島寛晃選手』のラストマッチ。

何があってもスタジアムへ行くことにしてました。

18年間セレッソひと筋、まさにミスター・セレッソですね。

選手としてもスゴイのはもちろんですが、人として尊敬していますshine

いつも物腰が低く、謙虚さがあって、ひた向きで。

今どき珍しい、チームを一途に愛してくれた選手です。

スタジアムで何度「モリシーのゴールが見たい♪見たい♪見たい♪」と

声を出した事でしょうsign01

本当にたくさんの思い出を貰いましたよnote

選手として最後のホイッスルを聞いた瞬間のモリシー

Pc062121

引退セレモニー

Pc062149

チームの仲間に胴上げして貰うモリシー

Pc062169

神輿に乗ってサポーターへ挨拶に廻るモリシー

Pc062203

サポーターの「モリシーのゴールが見たい♪」コールに答え、

真司のパスを受けゴォ~ルsoccerを決めた後、飛行機ポーズをするモリシー

(4度目の正直で決め、スタジアムを沸かせるあたりはモリシーらしかったよ)

Pc062229

続きにもう少し記事があります。

ゲームは2-1でセレッソが勝利しましたが、J1への昇格はダメでしたねdown

モリシーはロスタイムに入ってから試合終了1分前にピッチに出てきてました。

彼を選手としてピッチで見るのは今日で最後ですcrying

今まで本当にありがとう。

一日も早く指導者としてチームを指揮する姿を見たいと願ってますconfident

 

そうそう、家のsoccer好きさん(=鳥好きさん)とモリシーって共通点がいっぱいhappy02

身長に…などなど

凄く親近感が沸くようで、何度も「モリシーありがとう」コールしてましたよup

本当に寒い一日でしたが、行ってよかったですhappy01

 

|

« 雷は苦手っっ。 | トップページ | おこちゃ、極寒修行す »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モリシーの引退は、とにかく寂しいね。
近頃は原因不明の首痛で、ピッチに立てない日が続いたようで…
本人ももう一花咲かせたかっただろうにね。
ありがとう、お疲れ様だけだね。

写真からサポーターやチームメイトから愛されてたって伝わってきて良かったよgood

投稿: よしよし兄 | 2008年12月 8日 (月) 14時41分

モリシーの引退は残念ですねweep
ピッチに立とうと頑張っていたようですが…本当に残念ですね。
みんなに慕われて、愛されていた、とても腰の低い人気者でしたねhappy01
現役は引退しましたが、今後は指導者として頑張って頂きたいと思いますrock

投稿: あきーぃえ | 2008年12月 9日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/25971835

この記事へのトラックバック一覧です: モリシー、ありがとう:

« 雷は苦手っっ。 | トップページ | おこちゃ、極寒修行す »