« 山陰秋キャンプ2008-2日目-Part6 | トップページ | 山陰秋キャンプ2008-2日目-Part7(番外編) »

2008年11月 2日 (日)

山陰秋キャンプ2008-2日目-Part7

ようやく高原を後にして、当初の目的地へ向かいました。

道中思いがけないchickさんに出逢ったりして、昼過過ぎclockにようやく水鳥公園にsweat01

朝一に来てるはずだったのですがcoldsweats01

dog入れないので、鳥好きさんとおこちゃは外でお散歩です。

 

仕方なく?私一人園内へ向かいましたcatface

園内の観察施設で、係りの方に親切に教わりながら、

スコープで野鳥観察したり、野鳥たちの映像を観たり、写真や剥製などを拝見したり。

待たせてるおこちゃのことが気になりつつも、堪能させてもらいました。

ありがとうねconfident

 

セイタカシギさんが一羽いてました。

Pa128867

カモさんは、た~くさんいてましたよ。

Pa128866_01 Pa128893

コブハクチョウさんが二羽泳いでました。

Pa128872

ここはコハクチョウの飛来地として有名だそうですが、到着してませんでしたweep

飛来日当てクイズがあったので応募してきましたが、1日違いでハズレましたdown

Pa128870_01

マガンは飛来してましたが、遠くってdown

 

でも、今回のキャンプの楽しみの一つであったある野鳥さんの写真があって、

係りの方にいろいろお話を聞かせて貰いました。

時期的に少し早かったようで、また改めて探鳥しに行きたいですね。

続きに待ちぼうけ?のおこちゃの写真が。

おこちゃは暫く散歩に行ってたそうですが、私が出る時には、

別れた公園の入り口に戻って待ってくれてましたよhappy01

Pa128896

実は、スコープっていう望遠の観察道具を覗いているうちに、

クラクラっと気分悪くなってましてshock長時間は要注意ですねdown

 

私に代わって、鳥好きさんが少しだけ入場。

その間は、私がおこちゃと待ってましたよ。

Pa128898

 

|

« 山陰秋キャンプ2008-2日目-Part6 | トップページ | 山陰秋キャンプ2008-2日目-Part7(番外編) »

おこちゃ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/24964694

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰秋キャンプ2008-2日目-Part7:

« 山陰秋キャンプ2008-2日目-Part6 | トップページ | 山陰秋キャンプ2008-2日目-Part7(番外編) »