« かかし通り | トップページ | チョウゲンボウさんに逢いに »

2008年10月 2日 (木)

久々に…、そして猛禽さん飛来

乗馬クラブへ行きましたhappy01

7ヶ月ぶり、騎乗してきました。

久々すぎて緊張coldsweats01体が動かなくて…体力なくdown

疲れてしまいました。やっぱり、楽しいですよね。

乗馬大好きです。

 

朝、おこちゃの散歩中に突然現れたステキな鳥さんshine

なんとっっ!『チョウゲンボウ(長元坊)』さんではないですかheart01

チョウゲンボウさんはタカ目ハヤブサ科の鳥さんです。

そう、ハヤブサの仲間なんですね。

大きさはハトさんより少し大きいくらいで、小型の猛禽さん(肉食)です。

クリクリっとしたお目目が愛らしく、羽色が綺麗ですね。

このコはかなり愛想がよく、手を伸ばせば触れそうなとこまで近づかせてくれます。

越冬のため、飛来してると思われ、このまま居付いてくれるとうれしいです。

明日も行ってみようup

(写真は、場所が特定できないように掲載しました。)

 

たたずんでいますね。

Pa028475

食事中ですね。

Pa028415

振り返り姿、見返り美人ですね。

Pa028481

飛翔姿を後ろから。

Pa028431

続きにもう一枚飛翔写真があります。

ピン甘ですが、飛翔写真を。

Pa028455

早朝の楽しみが増えましたnote

 

|

« かかし通り | トップページ | チョウゲンボウさんに逢いに »

おこちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

馬・乗馬」カテゴリの記事

コメント

最後の飛んでいる姿がかっこいですね☆
鳥はやっぱ飛んでる姿かっこいいですよね!!

投稿: RARA | 2008年10月 3日 (金) 20時14分

飛んでる姿はホントかっこいいですよ。
音を立てないでふぁupって上がって行きます。
追うのが大変sweat01
出逢えただけでも、うれしかったですshine
飛べるのっていいですよねhappy01

投稿: あきーぃえ | 2008年10月 5日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/24207398

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に…、そして猛禽さん飛来:

« かかし通り | トップページ | チョウゲンボウさんに逢いに »