« 山陰秋キャンプ2008-初日-Part5 | トップページ | 秋雨の1日 »

2008年10月25日 (土)

お山経由おばあちゃん家

キャンプの記事はお休みして、今日のことを。

おばあちゃんの顔を見に行くことにしたのですが、

その前におばあちゃん家に程近いお山へ散歩に寄りました。

水場で、おこちゃの後ろに虹sign01

Pa259321_2

見上げた空では、鳥だsign01飛行機だsign01

Pa259326

タケチャンマンだsign03とは…なりませんでした~catface

出逢った冬鳥さんなどは続きで。

 

その後、おばあちゃんに逢いに。

おばあちゃんはワンコ好きで、おこちゃと行くといつも喜んでくれます。

何度も撫でてくれて、おこちゃも気持ち良さそうですhappy01

人は動物に触れると癒しの効果があるとか聞きますが、

どちらが癒されているのやらcoldsweats01

Pa259340 Pa259341 Pa259343

高齢なので、長居して逆に疲れてもいけないので、程ほどで失礼しました。

また逢いに行きますね。

冬鳥のジョウビタキさんをこの秋初めて見かけました。結構来てましたね。

大陸で繁殖をして、越冬のため飛来したコたちchick

まずは長旅の疲れを癒して、春までゆっくり過ごしてね。

このコは男の子。道端で胸を張ってますshine

無事帰ったよ、暫くよろしくね、っとでも言いたかったのかな。

Pa259312

このコは女の子。だから、おジョウです。

乙女だけに恥ずかしがりやさんなのか、出会いは一瞬でした。

なんだか眠そうsleepy長旅の疲れかな。

Pa259308

枯れ木に止まるミサゴさんやオオタカさんが見れるので期待したのですが…

Pa259309

残念ながら留守でしたね。

 

|

« 山陰秋キャンプ2008-初日-Part5 | トップページ | 秋雨の1日 »

おこちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/24743400

この記事へのトラックバック一覧です: お山経由おばあちゃん家:

« 山陰秋キャンプ2008-初日-Part5 | トップページ | 秋雨の1日 »