« 山陰秋キャンプ2008-初日-Part4 | トップページ | お山経由おばあちゃん家 »

2008年10月24日 (金)

山陰秋キャンプ2008-初日-Part5

bicycleサイクリングが楽しく、後ろ髪引かれる思いで早々に切り上げましたweep

というのも、高原の日暮れは早く、キャンプ場への移動や受付を済ませ、

テントとタープを張って、BBQの火起こしまで1時間もないくらいcoldsweats02

そんなんで、ここからはほとんど写真を撮る余裕もなくてbearing

rainもパラパラしてましたしdown

 

キャンプの風景です。

季節柄人が少なく静かでいい感じscissors

Pa118556 Pa118558

私たちは、フリーサイトで設営です。

この区画はcar乗り入れできませんが、最奥に位置し特に静かですsecret

dogはリード必須なので、設営中は少し離れた位置につないでますが…

Pa118559 Pa118560

寂しがり屋のおこちゃは、クンクンないて呼ぶんですcoldsweats01

(この日はこの写真が最後となってました~)

 

rainが気になりながらもnightになるまでに、何とかBBQの用意までこぎつけました。

静かな自然の中、のんびりと食事をするのはいいですね。

おこちゃもお肉を食べて大喜びでした。

nightになると、さすが高原、ダウンジャケットでいいくらいの冷え込みmaple

去年の教訓が生きてよかったです。

 

よく遊んだ一日だったので、もちろん早めの就寝ですsleepy

翌日も早朝から予定がびっしりですしconfident

食事後早々にテントに潜り込み、寝袋に入って毛布を掛けて休みますが…

それでも寒いくらいwobbly次はもっと防寒対策が必要なようです(翌朝9℃でした)。

それでも、疲れていたので寝てましたよ。

この日逢った大き目の鳥さんの写真を(続きに)

この日明け方、この地へ向かう道中、ある希少な猛禽さんに出逢いました。

一瞬の出来事でcameraは無理でしたが、あまりの大きさにビックリsign03

かっこよかったheart04いつかゆっくり見てみたい鳥さんです。

また、キャンプ場では、憧れの鳥さんの鳴き声も聞かれました。

ゆっくり探索してみたいですね。

 

写真は、鳶(トビ)さんです。

Pa118679 Pa118667 Pa118670 Pa118704

よく、カラスとバトルしてるのも見ます。

Pa118711 Pa118712

 

|

« 山陰秋キャンプ2008-初日-Part4 | トップページ | お山経由おばあちゃん家 »

おこちゃ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/24726424

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰秋キャンプ2008-初日-Part5:

« 山陰秋キャンプ2008-初日-Part4 | トップページ | お山経由おばあちゃん家 »