« PhotoRouge ~Promenade(散歩道)in神戸~ | トップページ | 縁がありません(泣) »

2008年9月 7日 (日)

ヤマセミ

はじめて逢えました。

野鳥、ヤマセミ さんです。

朝焼けの優しい日差しを浴びて、川面や上空を見つめています。

P9077289_filtered P9077309 P9077313

続きにも愛くるしい写真などがあります。

 

このコは、コロンっとしてて、冠羽がツンって立ってて、

なんとも言えない愛くるしい姿や仕草は愛敬があってたまりません。

P9077255

狩場に現れて小魚を狙っていました。

P9077263

川の側ではない高い位置から急に飛んで狙い撃ちです。すごいはやわざcoldsweats02

カメラは付いていけません…

早朝で薄暗く、シャッタースピードも上がらず飛び物は・・・

P9077284

ヤマセミさんはそうそう逢える野鳥ではありませんdown

人間による開発という名の自然破壊により生息域を奪われ生息数が激減しているしweep

警戒心が強くって、逢うのが難しいと言われています。

今回会えた事に感謝です。本当にうれしかったです。

 

真夜中に出発して、夜明け前から待機・・・明け方のほんのひと時の出会いでした。

感動のドキドキ感で、カメラと持つ手、シャッターを押す手の震えが止まらなかったheart01

ケラッケラッという鳴声は残念ながら聞けなかったけど、次の楽しみにとっておきます。

このコたちが暮らせる豊かな自然をいつまでも残していきたいと思ってます。

P9077314 P9077326

 

|

« PhotoRouge ~Promenade(散歩道)in神戸~ | トップページ | 縁がありません(泣) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/23582380

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマセミ:

« PhotoRouge ~Promenade(散歩道)in神戸~ | トップページ | 縁がありません(泣) »