« ホテイアオイ群生地にて | トップページ | ホテイアオイのある風景 »

2008年9月25日 (木)

おこちゃとホテイアオイ

引き続きホテイアオイ絡みのおこちゃです(1枚目にもおこちゃはいてますよ)。

この写真を撮っていたときは、早朝でcameraマンさんもまばらでした。

涼しいひと時で、おこちゃも元気にしていました。

それが、昼に舞い戻ると、撮影ツアーっぽいバスが来てるわで、

人だらけに加え、すごく暑くてすぐに退散しましたよsweat01

P9237953_2 P9237960 P9237957 P9237964

いつも元気なおこちゃ。

でも今日はすごく心配になったことがありました。

P9238185 P9238187 P9238212 

おこちゃの異変については、続きに。

 

夕方の散歩で、急に前足をすごく痛がる素振りをしました。

地面に足をつけるのが辛いのか、足先を浮かせて丸め体を硬直させ震えていました。

その後、地面にうずくまり、足裏の肉球を必死に舐めだしました。

何か踏んだのか心配になり、辺りを見ても気になるものはありません。

おこちゃの痛がり様に、私はパニックになってしまい、家族へ電話していました。

今日はかかりつけの獣医さんは休診日だし・・・

家族の言葉に、少し我に返り、おこちゃを抱きかかえて自宅へ戻りました。

 

不思議なことに、自宅へ戻って様子をみると、いつもどおりの歩き姿・・・

肉球を一生懸命舐めるくらいで、痛がる素振りはありません。

いったい何だったの??という気持ちでしたが、心配で心配で仕方ありません。

しばらく、エリザベスカラーを付けて、肉球を舐めるのをやめさせると、

その後は一切舐めなくなりました。

今はいつものおこちゃに見えます。

このまま何もなくいてくれたらいいと願うばかりですが、やっぱり心配です。

暫くは注意深く様子をみていくつもりです。

おこちゃ、ずっと健康で、元気でいてね。

 

P9238276 P9238277

|

« ホテイアオイ群生地にて | トップページ | ホテイアオイのある風景 »

おこちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんちは!またきました!!
躍動感溢れますね!!
元気な子ですね!!
RARAは犬飼ってないんですけど、飼いたくなります(笑)
かわいいですもんね☆
では、また来ます!!

投稿: RARA | 2008年9月26日 (金) 21時13分

どうも、お世話になってます。

おこちゃ心配だね、てんかんかしら??
何事もなければ良いのですが・・・

投稿: まっつん | 2008年9月27日 (土) 00時47分

RARAさんありがとうございます。
おこちゃは元気いっぱいですよ。
たまにハプニングありますがshock
おこちゃが居て本当に良かったと思っています。
ワンコdogとの暮らしはとても充実しますよgood
また、ブログに遊びに来て下さいねhappy01

投稿: あきーぃえ | 2008年9月27日 (土) 08時10分

まっつん、ありがとう。
おこちゃ…本当にビックリしました。
もうパニックになったよshock
何かを踏んだのか、原因はわからないままだけど…
癲癇(てんかん)ではないと思ってるdespair
ちょっと先生に聞いてみようと思っていますsweat01

今では元気に走りまわって、普段通りだよconfident
何もなければいいけどねgood

投稿: あきーぃえ | 2008年9月27日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/24026356

この記事へのトラックバック一覧です: おこちゃとホテイアオイ:

« ホテイアオイ群生地にて | トップページ | ホテイアオイのある風景 »