« 藤原京 | トップページ | タマちゃんと思ったら… »

2008年9月30日 (火)

奈良・明日香

藤原京を後にして、明日香へ向かいました。

実は初めてでshineやっと行けました。

まずは亀石。

P9238075

大きな石が亀の様に見えるので亀石です。

なんとも、ユーモラスですよね?

P9238073_2

次は、石舞台古墳へ向かいました。

古代へ想いを馳せます。

P9238085 P9238321

西の空は、うろこ雲から差す光が幻想的でした。

P9238308

もう少し石舞台古墳続きます。

石舞台古墳には行ってみたかったので行けてよかったshine

ここは蘇我馬子のお墓?と言われています。

本当に大きな石が重なりあっていて圧倒されます。

P9238082

登る事は出来ませんが触れてみましたよ。

実はこの石舞台に上りたかったんですよねdown

こんな大きな石を運んできた人たちはすごいですよねcatface

P9238081

中は洞窟のようでなかなか広い。

P9238080

人がいない瞬間に写真を撮りましたが結構な人でしたよ。

きれいに撮れてよかったです。

P9238090

 

|

« 藤原京 | トップページ | タマちゃんと思ったら… »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようこそ奈良へ~。ウェルカム~☆☆☆
色々回られたのですね。
そして私の生息地まで!うしし。
長谷寺は紅葉の季節もいいですよ~。
それにしても、どの写真も本当にきれいですね。
普段よく見かける場所も全然違うように見えるのが不思議だわ

投稿: ひろ | 2008年9月30日 (火) 23時25分

奈良いいですよねhappy01
行きたい場所がいっぱいあって困りますsweat01
長谷寺はとても素敵なお寺ですね。和みました。
写真…頑張りました。
お褒め頂いてありがとうございますconfident

投稿: あきーぃえ | 2008年9月30日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/24060114

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良・明日香:

« 藤原京 | トップページ | タマちゃんと思ったら… »