« コサメビタキ | トップページ | サンコウチョウ »

2008年9月17日 (水)

今朝の散歩

早起きして、おこちゃの散歩を兼ねて探鳥してきました。

お目当てはフクロウさんとオオタカさんです。

まずはキビタキ雌?がお出迎え。

ただ林の中は、立ち止まると蚊が10匹近くやってきます…

P9177639_filtered

早々に抜け出して、お池へ。

カイツブリの若さま?が水中に潜ったり、水面に顔を出したりしています。

水面反射で、シンクロしてます。

P9177642

暫く見ていると、大きな海老らしきものをくわえて上がってきましたよ。

P9177646

その側を、翡翠さんが水面を飛んでいきます(双眼鏡で見ただけです)。

何かくわえて対岸へ消えていきました。

 

水面に注意がいっている時、おこちゃが悪さをしかけてましたので、

叱ったのですが…

反省しているようで、すぐに許してあげましたcatface

P9177644 P9177549

おこちゃは許してあげると、すぐにいつもの様子に戻ります。

反省してるのかなぁって思うこともしばしばですね。

P9177654

彼岸花があちこちで咲いていましたよ。

P9177650

ハクセキレイさんは朝露光る芝生で。

P9177652_2

お目当ての鳥さんには逢えませんでしたが、楽しかったですhappy01

 

自宅へ戻ると、アロエの葉でバッタさんが休んでました。

少し離れた位置から撮って見ましたよ。

写真は続きに。虫さん苦手な方は、クリックしないでね~

 

標準レンズで。

P9177552

望遠レンズで、マクロ風に。

P9177656 P9177657

つかんだりは出来ないけど、写真撮るなら大丈夫ですね。

 

|

« コサメビタキ | トップページ | サンコウチョウ »

おこちゃ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/23817258

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の散歩:

« コサメビタキ | トップページ | サンコウチョウ »