« 乗馬クラブ&競馬 | トップページ | 地球に生まれてよかった~ »

2008年9月12日 (金)

久しぶりの再開とサンコウチョウへの想い

久しぶりに乗馬クラブへ行ってきました。

クラブの仲間や先生にいろいろ声を掛けてもらい、温かくってうれしかったです。

帰ってきたんだなぁと実感できて、感慨深かったですね。

仲間も馬さんも皆、元気そうで本当に良かったです。

P9127466 P9127460

新しいお馬さんも加わってて、時の経過を感じたりもしましたよ。

今日は皆が乗馬中に馬房の清掃とワラの天日干しなどの厩舎作業だけしましたが、

久しぶりなのと暑さで、やっぱり疲れました。

ランチ誘ってもらいましたが、今日はやめさせてもらいました。

次は一緒に行きたいな。

P9127470 P9127474 P9127475

 

今日、我が家の鳥好きさんが、早起きして出勤前にサンコウチョウに逢いに行って、

一足先に初見に成功したそうです。

成鳥はブルーのアイリングと長い尾羽が特徴で、いかにも南国風の風貌ですが、

このコは今年生まれた幼鳥かなsign02

それでも、モヒカン風の冠羽や尾羽をバッって開けた姿は、愛らしいね。

明日、私も逢いに行きますよscissors

P9127375 P91273681 P9127365 P9127389 P912738022 P9127396

続きには残念な…

このときは、蝶々を追って、空中をヒラヒラ舞っていたようです。

ピント少し後ろ…惜しい~

P9127356 P9127357_2

|

« 乗馬クラブ&競馬 | トップページ | 地球に生まれてよかった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

馬・乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/23699480

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの再開とサンコウチョウへの想い:

« 乗馬クラブ&競馬 | トップページ | 地球に生まれてよかった~ »