« ホテイアオイのある風景 | トップページ | きみごろも »

2008年9月27日 (土)

長谷寺

ホテイアオイを後にして、『長谷寺』に向かいました。

参道のお店で大好きな草餅をGETして、腹ごしらえをしてお寺へ向かいます。

P9237978

目指すお寺は山間にありました。

P9237980 P9238279

ここは花の御寺と言われ一年を通して四季折々の花を楽しむ事ができるそう。

初めて行ったのですがとてもステキなお寺でした。

ワンちゃんも本堂以外はリード繋いでならOK、本堂も抱っこすればいいとのこと。

P9238280 P9238281

入ってすぐに登廊かあって、長く続く石の階段がありsweat01

なんと399段だそうで…down

P9238284 P9237985 P9237989 P9237992 P9238286 

石の階段は高さがあまりなくて登りやすく、案外疲れませんでした。

朝も早かったので人も少なくおこちゃも一緒に登りましたよ。

P9238289_2 P9238290

登り着いた先には・・・

P9238013 P9238017

続きにもあります。

  本堂には大きな十一面観世音菩薩。

写真はNGでしたが、その大きさに圧倒されました。

本堂の前面には懸造りの舞台があり、そこからの眺めはよかったです。

P9238002 P9238003 P9238009 P9238015

山の合間に建っているので涼しく空気も澄んでいました。

長谷寺の境内は広くて見ごたえたっぷり。

P9238028 P9238031 P9238037

また、こちらのお寺に行きたいを思いました。

 

|

« ホテイアオイのある風景 | トップページ | きみごろも »

おこちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054125/24058319

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺:

« ホテイアオイのある風景 | トップページ | きみごろも »